骨付きカルビの注文の仕方 

早朝7時15分、BS放送「あまちゃん」の再放送時間であります。

ブレイク中の有村架純が小泉今日子の高校時代の役ででています。

可愛いなとは思っていましたが、が、が、

やっぱしキョンキョンがいいな~と思ってしまうおっさん。

そんな世代のコイッチに~さんですこんにちは。



ナイターソフトのちょい打ち上げはいつも笹丘焼き鳥大将か長浜御殿

焼き鳥大将の場合、焼きのプロですから焼き方になんの注文もございませんが、

とあるフランス語が達者な、顔は日本人国籍はUSAなしぇんせいが、

「に~やん、ここの骨付きカルビはぱっさぱさで食えんよ。」とのご指摘。

いやいや、そげなことはなかとですよ。と糸島国籍のに~やん。

骨付きカルビ

御殿じゃなかなか高価格なんだからそこへんはしっかりしてもらわんとね。

骨付きカルビ

さっそく骨付きカルビを例の言葉をそえてオーダー。

どげんですか?

なに?

量が少なかって。

それはに~やんも思うとこやばってんが、

今回はそこじゃなかと。

骨付きカルビ

ほら!

よか焼き加減でっしゃろう。

肉汁がそれなりにジュワ~って出てくるとです。

注文の際は「ちょっとレア気味で。」と一言付け加えればよかだけです。

がしかし、

ここはラーメン屋。

あまりわがままは言わないようにね。(俺のこっちゃ!)

御殿

 長浜御殿 長尾店



 <きょうのつぶやき>

 こないだ御殿にすんごい客がいた。

 満席の店内、外には待ち客が3組。

 そんな中、小上がりで水飲みながら議論か喧嘩かわからん会話に盛り上がるおっさん二人。

 なんとラーメン一杯ずつで二時間おったそうな。それも待ち客がいる中で。

 人のふり見て我がふり直せ。

 おれはあんなバカじゃないけどね。

     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事

コメント

こんど行った時たのみます!

前田へ

律儀に毎回コメント入れなくていいんだぞ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1460-e8d0d7cf