「まいど屋」 福岡で一番カニが安い店。 

お盆休みもとうに終わりましたがカニ食べましたか?

に~やんのお盆の思い出って意外にカニなんですよ。

親父が好きだったのか毎年親戚中でカニをむさぼっていました。

おかげさまでカニ剥くのが得意中の得意。人の分まで剥いてあげとります。

しかし、カニは高い!!!

が、そんな高価なカニが福岡一お安く食べられるお店が三丁目食堂からギリ徒歩圏にあるとか。

まいど屋

「まいど屋」。東側の隣町。

まいど屋

初めてのお店なので注文は看板メニューの「特選かにコース」。

最初に出てきたのは小鉢二種。

まいど屋

続いてお刺身。

鯛がすっげーコリっとしてて鮮度抜群。

まいど屋

続いてはかにと野菜の天ぷら。

そして、

まいど屋

お待たせしました、ズワイガニとタラバガニの盛り合わせ。

この量で二人前。

なんでも、焼き用のタラバガニが切れたからその分もこちらに入っているとか。

焼き用とゆで用があるのか?

まいど屋

身がびっしり。美味この上なし。

まいど屋

タラバガニも大満足。

切れ目が入っているから無口になることもなし。

から~の、なぜか?

まいど屋

和牛の鉄板焼き。

お口直しなのか?

でも、めちゃくちゃ美味い。

で、

まいど屋

かにすき鍋だよね~。

出汁がすっげー美味くて最高。

まいど屋

雑炊で〆て大満足。

デザートでアイスクリームがでてきたけど、となりの可愛い幼稚園生にあげちゃいました。

お値段、これだけの量でありながら一人前3980円(税抜)

なるほど、確かに福岡一安いかもしれない。しかもかなり美味しい。

まいど屋

次回はコースじゃなくて、今回食べられなかった焼きタラバ三昧といきますか。

まいど屋

 「まいど屋」 〒810-0033 福岡県福岡市中央区小笹1丁目3−4 電話:092-531-7171



 <今日のつぶやき>

 まあだ右肩の故障が治りません。

 しゃーないからベンチ横で素振りばっかしやってたら、二試合連続でホームラン打っちゃったよ。

 たまにはいいことあるね。

     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1470-0ea2f70b