一年ぶりにちゃんぽんの名店へ。 

夏の天草が恒例行事になりつつあるコイッチに~さんですこんにちは。

夏休みは終わっちゃいましたが、夏の天草のお話し。

とある真夏日、早朝6時から車を走らせること4時間。

天草は遠かし、広かね~。

やっと着いた富岡。

あそこは去年行ったけん今年は下から眺めよりました。

富岡城

では、ちゃんぽんへ続く。

明月

げ、早く着きすぎた・・・・。

でも駐車場にはすでに二組の待ち客。

明月

一番客で入店。

ちゃんぽんの名店、「明月」です。

明月

もちろん、ちゃんぽんの大盛り。

明月

小食のに~やんがなぜに大盛りかと申しますと、

明月

明月のちゃんぽんは少々小ぶりなため、大盛りでちょうどいい量。

昨年の教訓がここで活きるのです。

自家製の鶏がら百パーセントのスープはキレッキレの美味しさ。

二年連続、当ブログちゃんぽん部門の一位であります。

写真がぶれちゃいましたが、

明月

自家製麺もたいへん美味しゅうございます。

やっぱり来年もここに行くだろうなあ。

天草へお出かけの際はぜひぜひご賞味くださいませ。

ちなみに昨年の記事はこちらをクリック

明月

 「明月」 住所: 〒863-2507 熊本県天草郡苓北町富岡2650−1 電話:0969-35-0210



 <今日のつぶやき>

 天草のお話し。

 天草の海の透明度は糸島出身のに~やんが驚くほどです。

 天草

 ハワイの海にも負けてないんじゃないかな。

 当然、魚もウマウマ。

天草

     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

旨そうな

チャンポンですね。
三角駅から富岡までチャリで走って食堂が見当たらずフェリー乗り場内で焼きそば食べました。
茂木行きの時間も押し迫ってたのもありますが。
茂木港から長崎駅までの峠?越えがきつかったのを思い出しました。

次回天草に行かれる時は、上天草市にある「大空食堂」のチャンポンのご賞味を。

もしかして・・。

丼は、プラ丼ですか??

そーならば忙し過ぎて短縮ですかね。。

小窓から登場・・懐かしです。。


komaQさんへ

三角駅から富岡までチャリって、すごいですね。
次回天草に行く時は、「大空食堂」のチャンポン食べてみます。

770さんへ

プラ丼??
いえいえ、重たいどんぶりでしたよ。
小窓から登場。よくご存じでwww

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1471-10537640