天草大王の天草チャンポン 

笹丘の松坂大輔こと、コイッチに~さんですこんにちは。

剛速球ピッチャーという意味ではありません。

右肩の故障が長引いて、手術はしませんがどうやら今シーズンを棒にふりそうです。

あ~あ、ホントにポンコツやな~(´・ω・`)


遅くなりましたが前回の続きです。

天草の二日目、南へ車を走らせ、「崎津天主堂。」

後で知ったことですが、世界遺産登録候補を目指しているような歴史ある地区です。

崎津天主堂

さ、お昼ご飯にしよ。 と思ったら!

崎津

杉ようかん。

崎津

これは是非食していただきたい。

さ、改めてお昼ご飯と思いきや、またまた名所発見。

天草

さ、今度こそ改めてお昼ご飯と思いきや~、

このあたり、な~~~~んにも食べられるお店が無い!!!

結局、下田温泉まできちゃった次第で、

天草

足湯なんか楽しんで、

ここなら何か食べられるだろうと入った先が、「下田温泉白鷺館」

天草

昨日もチャンポン食ったけど、こんなん見せられたらやっぱこれよね。

天草

普通の丼に見えるけどここでも大盛り。せっかくやけんね。

さてさて、天草大王のチャンポンのお味は、

昨日のチャンポンとは打って変わってあっさりしたスープで美味しく、スルスル食べられる。

同じ天草でもいろんな味があるんだな。

天草

天草四郎さん、また来年お会いしましょう。多分・・・。



 <今日のつぶやき>

そば打ち始めて苦節6~7年、やっと満足できる蕎麦が出来た!

自己採点は90点。ちょこっと嬉しい。ヾ(*´∀`*)ノ

手打ちそば

     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1472-d3b6a2f5