デザートはだご! 

野菜をたべなさい!

口すっぱく言われ続けているコイッチに~さんですこんにちは。

いやね、野菜は好きなんですよ。

でもね、お酒のおつまみって考えるとどうしても肉や魚になっちゃうんだよね~。

サラダで酒は飲めまっしぇ~ん。

はい、すんません、野菜食べます・・・。(´・ω・`)


笹丘三丁目食堂で相変わらずの人気者がデザートで出しているこれです。

デザートはだご!

え?っと思われるでしょうがデザートです。(キッパリ)

では、続きをどうぞ。 ↓

デザートはだご!

だごって???

お好み焼きです。

大牟田地区ではお好み焼きのことを「だご」と呼びます。

デザートはだご!

ふわっとしている関西風のお好み焼きとはちょっと違って、粉感満載のボリューム系。

だごっとした食感と食べごたえ、くせになりまする。

本場大牟田の食べ方は、小皿に出したソースとマヨをつけながら食べるそうな。

デザートはだご!

ちなみに、に~やんはお好み焼きをおかずにご飯を美味しく食べられます。( ´艸`)ムププ



 <今日のつぶやき>

 こいつ、なんか意識を持っているような動きをするから不気味だ・・・。

ペット犬

     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1475-c820616c