小柳寿司の燻製をご紹介 

野菜もそうですが、水分もたくさん摂取しなくちゃいけないコイッチに~さんですこんにちは。

なぜかと申しますと、尿酸値が少々高うございます。

そう、痛風持ちなんです。

あれはホント痛いとよ~!

いかん、思い出しただけで震えがきだした。水~お茶~プリーズ水分~!


そんな痛風持ちでもたまになら贅沢してもよかとです。

今月のご褒美会は秋ということもあり「小柳寿司」へ。

すると、驚愕の燻製料理が新メニューに加わっていたので、まずはそれをご紹介。

小柳寿司

秋ですね~、店内も秋の装い。

では、続きをどうぞ。↓

小柳寿司

燻製あれこれの盛り合わせ。

いつもはお刺身でいただく魚たちが、わらと茶葉の煙で燻されとります。

小柳寿司

これは「赤貝のヒモ」

ちなみにこれだけは燻製ではありません。

貝類はどこを食べても美味いですなー。

小柳寿司

「あら」の燻製、「かすご」、の燻製トリュフオイルの柚塩和え。

小柳寿司

刺身で食べるとさっぱりあっさりの白身魚たちも、燻されることによって強烈な誘惑の薫りを放ちます。

その中でも、この一番奥にちょこんと乗ってた「生さんま」、

すごいのなんのって、今まで食べてきた塩焼きやら刺身やらぶっ飛ぶ美味さ。

まさにさんま料理の王様!

いや~、まいったね。

小柳寿司

燻製料理はその場では作れないので、くれぐれも予約してくださいとのことでした。

この後、いつものコース料理に突入するんですが、それは後ほど。ヽ(´▽`)/

小柳寿司

 「小柳寿司」 住所: 〒810-0034 福岡市中央区笹丘1丁目36−18 電話:092-741-3852



 <今日のつぶやき>

 そろそろソフトボールシーズンも終わりだなーって悠長に構えていたら、

 今年は雨の関係で11月いっぱいやるんだって。

 あちゃ、肩痛でサボっていた分フル回転だなこりゃヽ(;▽;)ノ

     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1476-6874ff7b