「とくや」で新鮮イカ刺しと揚げ豚足 

友達に運転免許証を見せると驚かれるコイッチに~さんですこんにちは。

「え~~~、に~やんゴールド免許なん!!!」って。

失敬な!

に~やん超安全運転だよ。

免停講習に懲り懲りなことも理由のひとつでありますが・・・。(免停経験数しれず)


前回食べた「とくや」さんのイカ刺しが忘れられなくて、

「とくや」

またまた来たあるよ。

「とくや」

北部九州でイカ刺しといえば活イカが主流で人気ですが、

「とくや」

この手のイカ刺しも新鮮であればすごく旨みがあって美味しい。

「とくや」

甘味がある九州の醤油にピッタリマッチング。

ホントに俺ってイカが好きだな~。

「とくや」

もちろんゲソは天ぷらで。

天ぷらネタの中でゲソが一番好き!

で、もひとつ紹介したいのが、「揚げとんそく」

「とくや」

やわらか~い豚足を揚げると、焼きとは全然ちがう味わいで美味このうえなし。

いちどお試しあれ。

「とくや」さんはゆっくり落ち着けるよか居酒屋さんです。

「とくや」

  「とくや」  〒810-0035 福岡市中央区梅光園1丁目2−9 電話:092-761-7856



 <今日のつぶやき>

 も~整骨院か整体に行ってみようかな~(´・ω・`)

     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1495-1dc9f813