お食事処 「そばはなはな」 

そば打ちの際の腰痛がお悩みのコイッチに~さんですこんにちは。

伸ばして切るときはどうしても前かがみになってしまうから腰が痛くなる。

打ち台がダイニングテーブルだから高さが足りないのが最大の原因。

なんかよか方法がなかやろか???


貴子がLINEで美味しいお蕎麦屋さんを教えてくれ!

じゃ、ブログで教えましょ。

最近に~やんが食べて驚いた十割そばは、都会やけどちと変わったところにあります。

「そばはなはな」

「そばはなはな」。場所は最後ね。

「そばはなはな」

そばは、挽きたて、打ちたて、茹でたてという三たてが美味しさの条件ですが、

なかなか挽きたてってのは難しい。

が、ここはこれがあるから常に挽きたて。

「そばはなはな」

はい、三たての十割そば。

「そばはなはな」

しかもこの安さ!

「そばはなはな」

美味しいそばの味やらなんやらを文字で表現するのは女心並に難しい。

自分でそば打つに~やんが、ひと口啜ってビックリポン!

これで想像してくださいませ。

で、

肝心の場所でありますが、

天神、ゆの華の中にあるお食事処。

ひとつだけ難があってね、入場料を払わないと店内には入れないんだ。

お風呂とセットだからこの値段と割り切るしかないね。

「そばはなはな」

 天然温泉 天神ゆの華

 〒810-0072 福岡市中央区長浜 1-4-55  TEL:092-733-1126




 <今日のつぶやき>

 ハワイ在住の綺麗な女性ブロガー、なんと「やきとり大将」の実の妹さんです。

 もういっちょビックリポン!

「リー優子的生き方」 http://ameblo.jp/jbiyouseikei/

「やきとり大将」の実の妹

     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事

コメント

入浴しなければ、お食事代だけでいいはず。

そうなんだ、
わざわざ受付のお姉さんに聞いたのに!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1499-5c558eb9