「あっちゃん亭」 in長崎 

高速道路の運転があまり好きじゃないコイッチに~さんですこんにちは。

だって高速道路ってただハンドル握ってアクセル踏んでるだけやん。

退屈やし眠くなるし、山道の方が何倍も楽しい。

そんなに~やんが好きじゃない高速道路を走って長崎のランタンフェスティバルに行ってきました。

その時のお昼ごはんでたまたま見つけたのが「あっちゃん亭」というお店。

実はこの「あっちゃん亭」は福岡の修猷館高校の向かいにもあるんです。

「あ、ちゃんぽん」

こちらはご両親が営むお店でいわゆる本店ってやつかな。

「あ、ちゃんぽん」

まずは「ちゃんぽん」。

スープがめっちゃ美味しい!

あっさりみたいなのに色んな旨みとキャベツの甘味がギッシリ。

「あ、ちゃんぽん」

麺はさすがの長崎。いうことございません。

で、お次は、

「あ、ちゃんぽん」

太麺皿うどん。

メニューには書いてないけど、頼めば普通にあります。

「あ、ちゃんぽん」

ちょっと甘めのアンに焦げ目をつけた太麺がからんで美味か美味か!

長崎の食べ方で半分くらいからソースを回しかけてズルズルやる。

超大満足!

皆の衆、修猷館高校前でもこれ食べられますぜ。

「あ、ちゃんぽん」

 「あっちゃん亭」  〒850-0906  長崎市館内町14-11 850-0906



 <今日のつぶやき>

 頑張ってスタンプラリーやった。今年こそなんか当たりますように!

ランタン

     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1500-2eb9ea90