油山とんこつ研究所 くまちゃんラーメン 

 まけるな熊本まけるな大分 頑張ろう九州!




昔から情に弱いコイッチに~さんですこんにちは。

身近に助けを求めている人を知ってしまいました。

たまたま録画していたFBSの新番組に助けを求めているラーメン屋さんが出ていました。

よくみると、地元ともいえる近所、鳥三さんの通りにあるラーメン屋さんじゃないですか!

てっきり繁盛しているもんと思い込んでいたもんだから二度びっくり!

めでたくリニューアルオープンされていたのでさっそく行かせていただきました。

くまちゃんラーメン

油山とんこつ研究所 くまちゃんラーメン。 外見も見事に一新!

では、続きをどうぞ。

油山とんこつ研究所 くまちゃんラーメン

油山とんこつ研究所 くまちゃんラーメン。

油山とんこつ研究所 くまちゃんラーメン

580円(税込み)

油山とんこつ研究所 くまちゃんラーメン

かるく炙ったチャーシューの上に味変的な何かが掛けてある。

油山とんこつ研究所 くまちゃんラーメン

一気に感想おば。

非常に手間をかけてると思われるスープは臭みを全く感じない濃厚なとんこつでマジ美味しい。

濃厚といっても脂まみれのような濃厚さではなく、とんこつの出汁が出まくった濃さ。

骨の髄を感じるスープはどことなく佐賀のラーメンを思い出させてくれた。

以前はこれより濃かったそうだから驚き。

チャーシューもいつものお店と比べたら悪いけど、勝負にならないくらい美味しい。

週一くらいの頻度で食べるなら、もう少し薄くてもいいかな~と思ったへたれなおっちゃんに~やんです。

くまちゃん、応援します。頑張ってください。

油山とんこつ研究所 くまちゃんラーメン

いろんなトッピングやサイドメニューがありましたが、

しばらくはリニューアルオープンメニューのみのようです。

油山とんこつ研究所 くまちゃんラーメン

 油山とんこつ研究所 くまちゃんラーメン 

 住所: 福岡県福岡市城南区神松寺1丁目22−19
 電話:092-801-1661
 営業時間: 本日営業 · 11時00分~15時00分, 19時00分~2時00分

 



 <今日のつぶやき>

 高島福岡市長のフェイスブックによれば、

 笹丘三丁目町内会が福岡市へ義援金100万円を託したそうな。

 ちょこっと誇りに思います。

 よかった、ちゃんと町内会費を納めてて。(^◇^)

        にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1508-acce0b98