チャンポ~ン! 

コイッチに~さんですこんにちは。

こないだ何気に気がついた事があります。

最近ソフトボールやらなんやらで呼び捨てで呼ばれる事が減った。

例えば、ソフトボールは複数のチームに所属していますが、見渡せば年上はわずか数人。

上から数えて三番目とかざらにある。

年とったんやね~~~。


 ラーメン屋さんやうどん屋さんで行きつけ、好み、贔屓のお店はよく耳にしますが、

皆さん、お気に入りのチャンポンはありますか?

に~やんは言わずと知れたここ、「ひまわり」。

ひまわり

ゆかいな仲間の一人、尚が食ったことないって言うもんだから久しぶりにこんばんは。

ひまわり

野菜た~~~っぷり。

けっこうボリュームがあるとです。

ひまわり

ひまわりのチャンポンのどこが美味いかって、手作りスープはもちろんのこと、

この麺がスーパー美味いとです。

同じ町内にある製麺所に特注しているらしく、ひまわりでしか食べられない特注麺。

ほんなこつ美味かです。

ひまわり

尚もしっかり完食でご満悦。

でや、美味かったろうが!(^◇^)

ところで、母ちゃん、前から聞きたかったんやけど、ひまわりって何屋さん?チャンポン屋?餃子屋?

「餃子屋たい!」

あ、そうだったのね。

ひまわり

  「ひまわり」 福岡県福岡市中央区笹丘1丁目35-20 夜しか開いとりません。




 <今日のつぶやき>

 笹丘小学校へソフトボールを教えに行ったとき、何気にプール脇の菜園を見てビックリポン!

 雑草のように群生していた葉っぱがなんとミントだった!

        にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事

コメント

アーーーッ!(笑)

たかし へ

まんま載せるよって言ったら、
いいよって言ったのは君だ。( *´艸`)

そういえば「勝手に顔が載せられとる」と昨日法律家が憤慨してたなw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1512-758bab9a