三瀬そばの感想 

 やっとやっと、ソフトで変化球を覚えたコイッチに~さんですこんにちは。

に~やん、指が細長いせいかボールに指先が絡みすぎて全然ダメダメちゃんだった。

が、人に聞いてみるもんやね。に~やんに合った投げ方を教えてくれた。

サンキュートミー。(^_-)-☆



 佐賀県の三瀬地区がそばロードと呼ばれだしていく数年。

いっぱいできたねお蕎麦屋さん。

そんな三瀬そばロードの先駆者といえば言わずと知れた「三瀬そば」。

に~やんが自分でそば打ち始めるずっと前から食べに行っていました。

三瀬そば

そう言えば、大学時代にはもうあったな~。

三瀬そば

三瀬そばに行ったら注文は間違いなく「板そば」。

三瀬そば

今回は大!

三瀬そば

麺線が揃ってて綺麗なそばです。

三瀬そば

ここで感想おば。

十分な長さでコシも抜群。

流石三瀬そば!

と言いたいところだけど~。

つなぎの割合いを増やしたのか、時期なのか、そばの風味に若干の不満。

三瀬そばは他と比べたら抜群に美味しいそばだから、に~やんは贅沢な感想なんだろう。

ん~、そば茶美味しい。(^◇^)

三瀬そば

 

 三瀬そば 住所: 〒842-0301 佐賀県佐賀市三瀬村三瀬2858−2 電話:0952-56-2400 営業時間: 10時30分~19時00分



 <今日のつぶやき>

 今週末は天気がすごくいいみたいです。

 運動会がない方々、新西海橋なんてどうでしょう。真上からうず潮が見られますよ。

新西海橋

        にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

私も行きました(*^ー^)ノ♪

納車して最初のドライブに三瀬選んで何年かぶりに行きましたよ(*^^*)
お蕎麦よくわからないけど相方さんも美味しいと満足してくれた🎵
写真じょうずに撮るよなぁ(笑)

つい最近僕も行きましたよー
先日のメール届いてますか?

最近の三瀬のお薦めは、トンネル出てすぐのところの「風羅坊」ですね。
機会があれば一度ご賞味ください。
また、土日限定ですが、「まっちゃん」をすぎたところの地鶏屋さんの駐車場にでる「くーねる」のカレーは絶品ですよ。

匿名 さんへ

そば、食べ比べしたらわかるようになるよ。
カメラは古いコンデジさ。(^◇^)

サイカ 君へ

メール届いているよ。
果報は寝て待て。さ。

山下 さんへ

貴重な情報に感謝です。
三瀬に行く楽しみが増えました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する