伊万里ちゃんぽん 

 佐賀県押しのコイッチに~さんですこんにちは。

に~やんは福岡県最西端の町で生まれ育ちましたので、

唐津は天神よりはるかに近こうございます。

ぶっちゃけ、甲子園で唐津商業と九国大付属が対戦したら唐津商業を全力応援!

佐賀県、特に唐津地方は兄弟感覚であります。

そんな佐賀県が全国知名度ランキングでブービーになっているのがまた腹ん立つ!

みんな知らんだけとって、佐賀牛、呼子のイカ、焼き物、エトセトラ。

佐賀県は特産品と観光歴史の宝庫よ。



 さてさて、伊万里ちゃんぽんに行ってきたよ。

伊万里ちゃんぽん

伊万里地区に三店舗あるみたいだけど、ここは有田店。

伊万里ちゃんぽん

出来て間もないと思われる有田店はピッカピカ。

運転手君は「ちゃんぽん」で、助手席さんは「特製魚介入りちゃんぽん」。

家庭内リアル格付け露呈なう。

伊万里ちゃんぽん

伊万里ちゃんぽん登場。

伊万里ちゃんぽん

ちゃんぽん注文で若干時間がかかるのは作り立てが出てくる証拠。

井出ちゃんぽんみたいに野菜モリモリってわけではないけど、これくらいが良きバランス。

伊万里ちゃんぽん

卓上におろしにんにくがあるのは佐賀ではよく見かけるけど、しょうががあるのは初めて見た。

伊万里ちゃんぽん

すごいカスタマイズが案内してあったけど、に~やんは謹んでご辞退・・・。

伊万里ちゃんぽん

佐賀で何件かちゃんぽん食べたけど、伊万里ちゃんぽんが一番あっさりしたスープに感じた。

個人的には佐賀ちゃんぽんで一番好きかも。(^◇^)

有田や波佐見に焼き物買いに行くときは再訪決定のお薦め店を発見したって感じ。

伊万里ちゃんぽん

伊万里ちゃんぽん ホームページはこちら



 <今日のつぶやき>

 後で知ったんやけど、伊万里ちゃんぽんは福岡市博多区金の隈1-33-33にもあるんだって。

 みんな、食べてみんしゃ~い。(^^♪
 
        にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

関連記事

コメント

井手ちゃんぽんの親戚なのにどことなく・・・

井手ちゃんぽんの分家的なお店と聞いておりましたが・・・
どことなくこちらが上品なおももちですね^_^;

金隈の隈にもあるのなら、行かなきゃね^o^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1515-53de9c27