川端商店街で元祖家 

博多祇園山笠が盛り上がってきましたね。

追い山には毎年行きたいと思っているコイッチに~さんですこんにちは。

でも、二回しか行けてないのが事実。

今年は早起きに挑戦であります。


ぜんざいが食べたいとのリクエストを受けて川端商店街へ行った週末、

幸運にも飾り山を見る事ができました。

いや~、壮観ですな~。

飾り山

お櫛田さんにお参りしてテクテク歩いていたら、

川端商店街で元祖家

なんと、川端商店街で元祖家を発見!

そういえば家Ⅱとか呼ばれている店が移転したとか。

家Ⅱは食べたことなかったな。

川端商店街で元祖家

入ってみた。

ここは長いカウンターのみのお店。

川端商店街で元祖家

迷わずいつものナマを発注。

ネギが多いでしょ。

川端商店街で元祖家

こういうことなんです。

川端商店街で元祖家

麺が若干太目のような気がしたけど、定かではありません。

正直なお味の感想を申し上げますと、

美味しいです。美味しかったです。

でも、

家Ⅱ

ちょこっとだけお高いです。((+_+))



 <今日のつぶやき>

 高校野球の福岡予選が始まります。

 今年の我が母校,、福岡大大濠高校は春の九州チャンピオンで期待が持てます。

 が、しか~し!

 なんも最初っからこんな組み合わせにならんちゃ~よかろうもん・・・。(´・ω・`)

 s-IMG_1801.jpg
 
        にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1518-3dd5e02a