足立屋源兵衛 

数年ぶりに体重が増加してしまったコイッチに~さんですこんにちは。

増加といっても二キロだけど、にーやんは大学卒業時から体重が変わっておりません。

なしてやろか???

正月太りではなく、最近増えたんだよな~?

ま、病気で痩せちゃうよかマシと考えようっと。


北九州の小倉競馬場を目指した日のこと、

競馬しに行ったのではなく、競馬場脇のうどん屋さん目当てでありました。

以前ブログに出したよもぎうどんの「いわさき」、13時半に到着したのにすでに閉店・・・。

途方に暮れていた時に思い出した。

裏打ち会があるじゃないか!

で、向かったのが「足立屋源兵衛」

足立屋源兵衛

この薬味のラインアップが裏打ち会。

足立屋源兵衛

いろいろあるげど、裏打ち会といったらやっぱしごぼう天うどんっしょ。

足立屋源兵衛

これこれ。

足立屋源兵衛

このごぼう天をカリカリのまま食べたり、

出汁に浸み込ませて食べたりと。

足立屋源兵衛

見事に澄み切ったお出汁。

そして、

裏打ち会の最大の特徴と聞かれればこの麺でしょう。

足立屋源兵衛

ちょっと細麺でむっちゃ透き通ったうどん。

相変わらず綺麗なうどんであります。

いや~、ホントに美味しかった~。

足立屋源兵衛





 <今日のつぶやき>

 足立屋源兵衛の店内でいい歳こいたおじさんが烈火のごとく店員さんに文句言ってた。

 耳をすませて聞いてみると、注文した天ぷらがなかなか出てこないと怒ってた。

 他人のふり見て我がふり直せ。

 絶対にあんなおじさんにはなるまいとお勉強しました。( *´艸`)

     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1534-7f2bc3c2