味万でちゃんぽん 

コイッチに~さんですこんにちは。

遂に我が家でもインフルエンザが出ました!

そう、予想通り中一の子がかかりました。

いくら予防をしていてもやっぱり限界があるよね。

に~やんは小児科の先生に習っての予防法を実践しているから

今のところは無事であります。

でも、思い起こせば~、に~やんインフルエンザにかかったことないかもしれん。( 一一)


そんなインフル君をサッカーの試合で黒木町へ連れて行ったとき、

黒木町と言えば福岡県で一番寒い地区で有名人には黒木瞳さん。

と、もう一人の超が付く有名ブロガー、ミキティーがいます。*←色字クリックすると別窓開きます*

メールを流す。「昼飯はどこがお薦め?」

程なくして返信。「もちろん味万!」

異論なしであります。

味万

続きをポチっとね。

味万と言えば「ちゃんぽん」。

味万

店内のお客さんの半分もちゃんぽん。

に~やんには程よい感じの野菜の量。

スープをすすってみるとカツン系の濃い目のお味。

ニンニク風味が効いていてご飯のおかずになりそうなくらい濃い目の美味さ。

みんなで黒木のミキティー邸へ押しかけた過去の思い出が甦ります。

味万

麺も王道のちゃんぽん麺。

ホントに白いご飯が欲しくなるミキティーお薦めの美味しいちゃんぽん。

黒木へお出かけの際は是非是非お立ち寄りあれ。

お店のおばちゃんがに~やんを覚えていてくれたのは嬉しかったな~。(^◇^)

味万

 PS.ミキティー、次男坊の合格おめでとう~~!(^O^)/



 <今日のつぶやき>

 お医者さんが実践している効果的なインフルエンザの予防は、

 15分毎にお茶とか水分を飲むことらしいよ。

     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

関連記事

コメント

ありがとうございます。
皆んなが うちに来た時 アキラ君とやり合ってたあいつが 中学生バイ❗️ 年取るはず(笑)
味万のチャンポン美味しかったろう 次回は 焼飯もオススメしますバイ👍🏻
春には 藤が待っとるけん✌🏻

ミキティーをクリックしてもアクセスできませんと出ます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1536-08031ff4