ランタン祭りであっちゃん亭 

三年連続ランタン祭り。

行くと決めたら速攻のコイッチに~さんですこんにちは。

毎回お目当てが出来て今年も行ってきました長崎ランタン祭り。

今回は中国雑技団の変面とみるのが楽しみで。

でも腹が減った・・・。

有名な長崎中華街には目もくれず、一目散にあっちゃん亭。

あっちゃん亭

昨年行ったときに来年はメニューに無いこれを食べるぞ!と決めていたのを忘れていなかった。

あっちゃん亭

じゃ~~~ん。

メニューには無いこれとは、アン無し太麺皿うどん!

昨年、

後から来た常連さんがオーダーしていたのを店員さんに「あれは何ですか?」

「あれはね、アン無し太麺皿うどん。メニューには載せてないからね~。」と。

一年越しのオーダー。

あっちゃん亭

一見、「吉田屋」に似たいで立ちではありますが、お味は大違い。

なんと言うか、長崎らしさが伺えると言うか、

専用ソースをかけて食べることを前提としたかのような薄口の優しい旨味。

あっちゃん亭

麺もしっかり焼きつけてあり、常連さんになった気分で美味い。

で、

あっちゃん亭

こっちは定番のアンかけ太麺皿うどん。

やっぱ外せんとです。

あっちゃん亭

アサリやらイカやらエビやら海鮮の具が入っているのが味の決め手かな。

旨味たっぷりでむちゃくちゃ美味しい。

あっちゃん亭

正直、に~やんあっちゃん亭ではこっちが好みかな。

長崎のお店は色々行ったけど、ここからもう動かない気がするくらいお気に入り。

あっちゃん亭






 <今日のつぶやき>

 今年はもう終わっちゃたけど、長崎ランタン祭りは見どころたくさんで面白いよ。

 日帰りでも十分楽しめるからぜひ来年行ってみて。(^O^)/

s-IMG_0097_20170214103220b15.jpg

s-IMG_0098_20170214103221498.jpg

長崎ランタン祭り

s-IMG_0105_201702141032220a4.jpg

s-IMG_0108.jpg

s-IMG_0109.jpg

[広告] VPS


     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事

コメント

変面素晴らしい!
画質も綺麗!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1537-3ac053bd