小料理屋 はやみ  

お昼前に腹ペコなコイッチに~さんですこんにちは。
いやね、毎朝6時前に起きて弁当を作っているわけですよ。
6時半に弁当を仕上げてそれから朝ごはん食べたら7時前にご馳走様となります。
昼までもたんって!
今日から朝の用意を全て済ませてから朝ごはん食べるようにした・・・。
長尾のグッデイ斜め前に「えびす」という店があったんですが、
「小料理屋はやみ」に変わりました。
店長はあの「ダイズキッチン」の店長、大亮であります。
小料理屋はやみ
遅ればせながらこんにちは。

小料理屋はやみ
店内はこんな感じのオープンキッチンで、
カウンターには日替わりのお惣菜が並んでおります。
「大亮~、これは食べ放題だよな?」
「に~やん、いくらでもどうぞ。伝表は正直ですから。WWW」
と冗談はさて置き、お任せ料理の先頭は、
小料理屋はやみ
トコブシとバイ貝の煮たやつ、そら豆、ミルク豆腐。
いきなり度肝を抜かれる美味さで超挑戦的な大亮。
小料理屋はやみ
続いては刺身の盛り合わせ。
何を食っても抜群。
焼き物は、
小料理屋はやみ
甘鯛のシギ焼。シギ焼とは鱗を取らずに焼く料理。
サクサクの食感とホクッとした身が絶品。
ここで変わり種の岩ガキのグラタン。
小料理屋はやみ
岩ガキをグラタンにするとはなんと贅沢な!
小料理屋はやみ
岩ガキでかい!!!
しかも激うま!
はやみ
この後茶わん蒸しをはさんで
小料理屋はやみ
〆のご飯と椀物。
小料理屋はやみ
お寿司ウマウマ。
小上りはテーブル席になって居心地よさそうです。
小料理屋はやみ
お客さん続々の繁盛店でありますので行かれる際はぜひご予約をば。






<今日のつぶやき>
パソコンの調子がめっちゃ悪い!ブログ書く時間がいつもの倍掛かる。
まったく、そろそろ買い替えなのか?
生活家電が次々とおしゃかになっていく・・・。
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1551-6bab413f