真夏に熱々圧力鍋うどん 

ご無沙汰しております、コイッチに~さんですこんにちは。

長かった子供会ソフトボール大会が区大会をもちましてやっと終わったのであります。

いや~~、今年は暑かった~~。

成績はというと、21世紀枠のようなチームににふさわしい結果と相成りまして、

5年生キャプテンの言葉を借りれば夢は来年へであります。


さて、連日暑い日が続いていますが、暑い時は辛いものかあえての熱々。

に~やんは辛いものがじぇんじぇんダメだから熱々で。

人力うどん

真っ青な空が暑そう・・・💦

人力うどん

注文は熱々ごぼう天うどんと、

人力うどん

これまた熱々の肉うどん。

人力うどん

県外の人から見たらごぼう天はどこのうどん屋も一緒みたいに思われるけど、違うんだな~。

こないだどこかの局のテレビで福岡のごぼう天うどんを写真だけ見て当てるって企画やってたけど、

全部当てた芸人がいてビックリした。

に~やんは半分くらいしか分かんなかった。

人力うどん

うどんを圧力釜で茹でるのは鳥栖のかつみ屋だけと思っていたら人力うどんもだった。

出汁も美味しいけど、圧力釜で茹でたらもっちもちで美味しいね。

人力うどん





 <今日のつぶやき>

 夏の高校野球県大会で母校が快進撃中。

 昨年優勝候補で初戦敗退という結果だったから今年は期待マックス。

 甲子園に行く準備を考える捕らぬ狸の皮算用。(^^♪

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1553-d36430c1