明月 鶏がら百パーセント 

遂に夏休みが終わったコイッチに~さんですこんにちは。

夏休みって言っても弁当作りの夏休みだよ。

夏の部活期間は毎日塩おにぎりでよかったから楽だったな~。

慌ただしい朝がスタートであります。( *´艸`)


そんな夏休み中、恒例の天草の旅でのこれまた恒例になった明月のちゃんぽんをご紹介。

鶏がら百パーセントの自家製スープに自家製麺、

明月

ちゃんぽんが有名な天草において一位二位と言っても過言ではないでしょう。

明月

小さな店内はお昼時はいつも満席。

しばらく待つ覚悟で行きます。

注文は大盛り玉子入り。

奥が普通盛り。

元々の量があまり多くないから大盛りをお勧めします。

明月

鶏がら百パーセントの濃厚なスープに練り物の出汁がいい相乗効果。

何とも言えない天草の濃厚スープは濃いけど毎日食べられそうなそんなテイスト。

スープ全部飲めるもんね。(^^♪

明月

自家製麺は普通のちゃんぽん麺より若干太目。

食べごたえがあるけどワシワシすする。

玉子を割るタイミングはそれぞれお好きなように。

に~やんは半分食べたあたりでグサっと一突きさ。

また一年後に必ず行くはず!

明月





 <今日のつぶやき>

 今年は念願のイルカウォッチングにも行けて大満足。(^◇^)

天草

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

天草いきたぁ〜い(*≧∀≦*)
おすすめの旅館ありますか?
イルカも見たいしチャンポンも食べたいし(*^^*)

貴子へ

俺たちはいつも苓北町まで行くよ。
四季咲館ってホテルオススメ。( ^ω^ )

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1555-71833280