ラーメン屋さんで鰺のたたき丼 

コイッチに~さんですこんにちは。(^O^)/

笹丘校区では二年に一回、秋に校区大運動会が開催されます。

毎年の夏祭りも大々的で、なんてお祭り好きな校区なんでしょ。

ちなみにに~やんは今回も町内対抗リレーに駆り出されておりまする。


さて、前回からかなり間があいてしまいましたが天草の晩飯であります。

前年に引き続き海鮮がいただけるラーメン屋さんへ。

味干

ホントに何屋さんか分からなくなるお店。(^^♪

味干

まずはあらかじめ予約しておいたお刺身で乾杯。

で、

味干

鰺のたたき丼とだご汁のセット。

今回はこれを紹介したかった。

味干

なんとさっきまで生簀で泳いでいた地元天草の鰺をさばいてくれる。

味干

身がプリっとして完璧なお味。

これなら天草ドライブの昼食でも大満足できると思います。

天草の夕日は美しい。(^◇^)

味干






 <今日のつぶやき>

 旅の思い出は味と景色なんですが、

 味干ラーメンのお母さんが一年前に来たに~やんのことを覚えていてくれた。

 人との出会いも大きな旅の思い出だ。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1556-274cdb4f