FC2ブログ

これぞ正統熊本ラーメン 「埼陽軒」 

一か月のご無沙汰、コイッチに~さんですこんにちは。

いつの間にか桜も散りかけの時期になっちゃってます。

さぼっていました、ごめんなさい(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)・・・。

さて、いろんなことがあったこの一か月、

日暮れから熊本弾丸往復に見舞われた日の事、

高速とばして一目散に向かったのは二度目の「埼陽軒」。

前回感動してから熊本行ったら絶対に再訪を決めていたお店。

「埼陽軒」

ちょこっと小道に入ったとこで分かりにくいけど、熊本駅からさほど遠くない。

「埼陽軒」

20時過ぎなのになんと麺が最後のひと玉という緊急事態!

でも他所には行きたくないし行く時間も無い・・・。

「埼陽軒」

ワンタンメンにした。

「埼陽軒」

このニンニクチップがザ、熊本ラーメンって感じでいいね。(^^♪

「埼陽軒」

ワンタンが肉ワンタンかってくらいジューシーで皮はトロトロ。

頼んで大正解。

「埼陽軒」

見た目は麺もスープも博多ラーメンに似ているけど、食べてみたら全然別者なラーメン。

博多ラーメンよりスープが濃い目だけどくどくも油っぽくもなくスッキリ食べられる。

唇はテカテカって感じだけどスープを込みで完食できる。

熊本行った際はぜひお薦めですが、くれぐれも売り切れに注意!

昭和レトロな店内も好印象。(^O^)/

「埼陽軒」





 <今日のつぶやき>

 年度末は別れと出会いの季節って言うけど、新生活を始めるのって大変だね~。

 に~やんじゃないけど。(^_-)-☆

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/1585-290b1391