御殿のラーメンが前回よりおいしくなってた! 

今週末は久し振りにゆっくりできた。笹丘小学校では運動会があっていたけど。

幸いと言っては怒られそうだが、招待状が届かなかった。

先週は中学校から体育祭への招待状を頂き、来賓席なんて場違いなところに座って

なんだか、気恥ずかしい思いをしたのも付け加えておきましょう。


さて、何日ぶりだろうというくらいにご無沙汰していた長浜御殿 長尾店に行って来た。

ここは「友泉亭ラーメン」と並んで、コイッチ君のソウルラーメンなのであります。

クリックで拡大!


今日はテクテク歩き。晩ごはんを食べに行ってきたのでまずはモルツで乾杯!

おつまみにまずおでん餃子を発注。

クリックで拡大!

御殿は年中おでんがあります。どんなに暑い日でも、どんなに殺人的な日光が振り注ごうとも!

あっつあつのおでんがカウンターに鎮座しておられる。 やっぱ、大きめのスジがお薦めかな!

次に餃子!カリっと焼いてくれるのが嬉しい。そして安い!

クリックで拡大!

ビールを焼酎に変えてからほどなくして、ラーメンを硬めんで注文。

おんや~~?以前よりトロトロ感が増してるような気がするぞ・・・!

クリックで拡大!

ちょっと前にとても美味しかった玉名のラーメンに似てる気がする。

クリックで拡大!

きっちり硬めに仕上がっためんだ。さっそく頂いてみました。

クリックで拡大!

うま~~~い!!! 確実に前回よりうまい!

何よりスープの濃度が全然ちがう。なんだかとろみを感じるくらい濃いスープだ。

学生のころはテーブルの塩をふったり、タレを足したりして味を足していたものだが、

ゴマ以外なにもいらない!塩梅も絶妙である。 

この日が当たり日だったのか、今はいつもこの味なのか・・・?

これは近い日にもう一回食べに来なきゃいけなくなっちゃったぞ!

スープまで完食しちゃいました。

御殿 2


御殿 1


  長浜御殿 長尾店の 場所はここ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

450円かぁ~
前はもっと安かったような気がする。
前って・・・10年以上前ですが・・・

Hara さん

たしか、前回は400円だったような・・・?
確信がないから書きませんでしたけどね。

350円を覚えているような気がするのです。
気がする   だけなのですがね

大盛が550円ならないところがちょっと・・(笑)。
でもいい感じですな~^^?

PS
「酢もつ」がやっぱ福岡らしいです^^!
これでねばって〆系ですか・・(笑)。

Hara さん

350円は昭和50年代の話ですぜ!
歳がバレまっせ(笑)

オースケさんへ

オースケさんコメントありがとう!
大盛りの値段ですね。カラクリとまではいきませんが、
たね明し。 替え玉90円なのであります!

おぉ、それでは気のせいでしょう
生まれてませんから(w

長尾店はたま~に行きます。

だけど、ここへたどり着くには悠翔樹という
関所を越えなければいけませんので
極たまにしか行かないんですよね。

  • [2008/06/07 14:04]
  • URL |
  • イエローハート
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/161-139f8dee