ロデオボーイⅡ 当選発表&絶品らっきょ! 

クリックで拡大! 今回のロデオボーイはいらんかえ~
 
 クラシックラガーとの交換キャンペーン(?)に

 多数のご応募まことにありがとうございました。

 厳正かつ公正な抽選を第三者の手により

 行いました。



    当選者は Oさん(女性)です。 おめでとうございます! 

 残念ながら外れた方、申し訳ありません。 何かまた考えますのでお楽しみに(^ー^* )フフ♪


 さて、お待たせしましたロートタムさんらっきょの記事です。

パーラーカレー2 皆さん、カレーはお好きですか?

 コイッチ君はカレーを嫌いな人間を

 一人しかしりません。

 (それが誰かはここでは

  伏せておきましょう。気になる方は

   こそーっと教えます。)



さて、カレーといえば二大付け合わせがありますよね。そう、らっきょ福甚漬け

これまた好みが分かれるところですが、コイッチ君はらっきょ派であります。

ただ悲しいかなそのらっきょ、最近ではなかなか無添加の手作りに巡り会えませんね。

あるんですよ専門店が! (閉店後の写真ですいません)

成吉 1


なにをかくそう、成吉商店のご主人はコイッチ君のオヤジ様の同級生で、

なおかつ、大学の先輩の父親です。 ガキの頃から知ってる生粋の糸島人です。

これが、無添加無着色完全手作りの「らっきょ」であります!

らっきょ 1


一般的な味と比べたら、ちょっとだけ酸味が強めに効いた、玄人好みな感じかな。

甘味がもっと欲しいときは「蜂蜜」を好みで足すとまろやかになるって、オヤジ様が言ってた。

らっきょ 2


お取り寄せも出来るそうなので、ぜひお好きな方はお試しくださいな。

クリックで拡大!クリックで拡大!


成吉 2 成吉商店 青果‎ の 場所はここ

  成吉商店 青果‎

  住所 福岡県福岡市中央区桜坂3丁目92−1

  092-712-5279

関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
待ってました!!
僕はどっちかというと甘めよりも辛めというか
家庭で漬けるような酸っぱいほうが好きなので
僕の好みの味かもしれません。
買いに行ってみます。

ロートタムさん

ぜひ食べてみてください。梅干しもお薦めよ。
ちなみにここのオヤジ様は僕のブログを知りません。

一目見て「桜坂」ってわかりましたよ
道路が変わっても、この店だけはかわりませんねぇ

最近、美味しい梅干を食べたことがない。
と言う事で、買いに行きます。
コイッチ君(本名)に聞いてきたと言えば
割引があるのかな?(笑)

Haraさん

行ったことあるの???
よく知ってたね、見落としそうな場所なのに。

石ちゃん

本名を言ったら分かるはずですよ。
分からなかったら、「サナミの」って付け加えてね。
まけてくれるかは微妙ー?

おはようございます。

いつもの如くトラバ出来ないので
コメント欄に貼らせていただきます。

やっぱり美味いです!!

http://blog.livedoor.jp/tanoshikijinsei/

ロートタムさん

なんでトラバ出来ないんだろね?
成吉商店を気にいってもらえてマジうれしいな(*^_^*)
熊本での活躍を期待してるよ!

  • [2009/06/25 09:10]
  • URL |
  • コイッチにーさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/166-d1738fc3