飾り山とめんちゃんこのトンコツ 

山笠が盛り上がってきましたねー!博多の夏って感じで大好きです。

体育指導員研修で市民体育館に出かけたときのこと、偶然千代流れの飾り山がありました。

間近で見るとでっかくて芸術を感じます!思わず見とれてしまいました。

ぜひ写真をクリックして拡大画像を見てください!(再クリックで閉じるよ!戻るはダメよ)

山笠 1


個人的には虎ってのがもの凄く好き!

これも拡大します。 全部の漢字にひらがなを付けてあるのは何故だろう・・・?

山笠 2

こちらは、見送りです。

山笠 3

解説もご覧あそばせ!

山笠 4

久しぶりに追い山を見に行ってみるかな。ソフトの子供たちにも見せてあげたい!誘ってみるか?


研修会でヘロヘロに鍛われたコイッチ君、お腹ペコペコ!近くのいけ麺に行きたかったが、

先輩を先に送り届けなければならずあえなく断念!

結局、もう一人の先輩と帰り道にあるめんちゃんこ亭へ。

どうしてもラーメンが食べたくてトンコツを注文。

めんちゃんこ亭でめんちゃんこではなく、ラーメンを注文するのは高校生の時以来かも?

めんちゃんこ6

見た目はこんなんだったけ???記憶も曖昧だから分からない。

やっぱり、餅屋は餅屋!これからはめんちゃんこ亭では迷わずめんちゃんこを食べよっと!

*これはこれで十分美味しいラーメンなのよ。誤解なきように!めんちゃんこが旨すぎなの*

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/189-7a796d35