花の小倉で美味しいラーメン 来々軒 

毎日暑い日が続きますね!まだ7月ですよ。これからどこまで暑くなるのか考えただけで

気分ウキウキ、ハイテンションってやつですよ!(半ばやけっぱち)

さてさて、花の小倉の続きでやんす。(うぇこさんのマネ)

いくらコイッチ君の胃袋がいくりちゃん福ちゃんカズくん、麺道隊大食い三銃士の10分の1でも

せっかく小倉まで来てうどん一杯では帰れませんし、帰りません!

小倉食文化の肉うどんを食べて、高校野球観戦(でら暑かった)して、それから行きました。

花の小倉で美味しいラーメン。 来々軒  場所はここ

rairaikenn 01

「先輩、この通りはめちゃくちゃそそるお店ばかりですね。帰りにどこか寄りましょうか?」

「いいね~、野球見たらお腹も減るやろうしね。」

こんな会話をしましたが、心の中ではもう決まっていたんです、どこにいくかは。

時は中途半端な午後3時すぎ。先客はおらず図々しくもカウンターの真ん中へ着席(写真撮るのに)

コイッチ君はお初のお店では必ず普通のラーメンを注文します。

しかし、先輩が注文したワンタン麺がどんぶりも一回り大きくてお得感満載でした。アッチャ~!

来々軒2

出てきたラーメン、油も控えめであっさり系を想像させる。

一口スープを飲んでみたらあら不思議!しっかりとしたトンコツスープ!出しも出まくり!

来々軒3

外ももの部分と思われるチャーシューもちょうどいい歯ごたえと味付け。

来々軒4

麺は久留米ラーメンをうたっているだけあって、福岡の長浜系よりちょい太め。

来々軒5

べーやんさんのブログによれば、味にバラつきがあるそうだが、我々は当たりの日だったのかも!

そして、ここにも価格高騰の波が・・・・。

来々軒6

それにしても、この通りはそそられる店ばかりだった。小倉に出張でもできないかな~。

自腹で泊まってでも食べ歩きをしてみたいエリアだ!

来々軒7

来々軒 宇佐町店 ラーメン‎  福岡県北九州市小倉北区宇佐町1丁目5−14

                  093-551-0293‎

関連記事
スポンサーサイト

コメント

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん!

にーさん、呼んだ?(笑)
福氏さんとカズさんの足元にも及びませんわよ。
でも、三銃士に入れていただいて光栄です!

いくりちゃん

呼んだ呼んだ!
でも、また別に笹丘に呼ぶよ。
案の定兄さんは予定満載ですが、
必ず時間作りますよ。
絶対石ちゃん誘って行こうね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/208-ad6070ec