スキレット、フライパンの実力! 

先日いつものように愛してやまない笹丘の某有名ラーメン店へ押しかけた際、

これまた愛する我がブログ読者であるデュラン&キャサリンに偶然出くわした。

久しぶりに会えた嬉しさゆえ、キャサリンの頭をくしゃくしゃにしながら「久し振りやね~!」

などとほざいてしまいした。まったく、恐ろしきかなきちがい水(アルコール)の威力!

翌日シラフにもどった時、こっぱずかしくて自分の頭をくちゃくちゃしてしまった!さぞ気分を害したことだろう。

デュラン&キャサリン、あの日はたいへん失礼しました。コイッチ君反省であります!


 さて、皆さんはスキレット、フライパンというものをご存じだろうか? 

スキレット、フライパンとは鋳物製でダッチオーブン並に分厚く、ハードな使い方が可能な調理器具です。 

そして焼き上がりが薄っぺらい安物のフライパンでは到底及ばない満点の焦げ目をつけてくれる。

100円ショップで200円で購入できます。一昔前は100円で買えたとも聞いた。

しかし、中国経済が急成長で鉄鋼の価格が高騰し、いまだに品薄状態が続いているらしいです。

さっそく作った 鉄なべ餃子!(^ー^* )フフ♪

スキレット、フライパン  2

スキレット、フライパン 3

スキレット、フライパン 4

なかなかの出来でしょう。テフロンのフライパンでこの焦げ目をつけるのはちと骨がおれます。

調子にのって、鶏肉なんかも焼いてみちゃったりしました。

スキレット、フライパン 7

スキレット、フライパン 8

カリっとした表面にふんわりな食感!噛めば肉汁たっぷりジュワジュワ!

なぜこんなに美味しく焼けるのかはよくわかりませんが、これはお薦めですよ。


[おまけ。とある日のお弁当]

obenntou1

obenntou2


関連記事

コメント

鉄なべの餃子が食べたくなりました。
ずいぶん行ってないなぁ~~

これって100円ショップにあるんですか?
買わなきゃ。

Haraさん

鉄なべ餃子食べにおいで~!
こんなんでよければ、いつでもよ。

サンキュ
ビールに餃子はまた相性バッチリだしねぇ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/209-35bd8f48