悠翔樹の太めん皿うどんと田島神社 

忘れていたわけじゃありません。

悠翔樹の太めん皿うどん

007_20080108195816.jpg



皿うどんの調理はおかみさんのミホちゃん担当です。

「ミホちゃん、美味しいよ」とかあまり誉めすぎちゃうと、新ちゃん(大将)はマジでスネます。(笑)

008_20080108200330.jpg


決して、本格長崎皿うどんではありません。ミホちゃん特製悠翔樹太めん皿うどんとでも言いましょうか。

本格長崎皿うどんはめんを予め焼いたり、素揚げしたりしますが、ここは茹でめんです。

スープがいいから美味しいあんに仕上がっていますが、ご飯が欲しくなる味です。

ビールにぴったり。お昼はご飯を注文するお客さんが多いと聞くのでおかず的な味付けなんでしょうか。

*それと680円はちょっと高いかな!

正月5日にしてやっと三社参りが済んだ。

最初は元旦にここで。                  次はここ。太宰府天満宮。

028_20080108182836.jpg031_20080108183025.jpg

でやっと来ました、地元の田島神社。太宰府の帰りだからすごくこじんまりに感じる。

001_20080108183111.jpg


じつは初めてお参りします。

002.jpg004.jpg


さすがにもう人も疎らでした。

003_20080108183842.jpg


近くに住んでいながら、今まで一度も行かなかった不届き者。はたしてご利益はあるだろうか?

 田島八幡神社">  田島八幡神社    ←HP

さて、今日は福岡飲酒運転事故の判決の日。何とも言葉を無くしてしまった。
俺も殺したい程憎い人間がいたら、刃物とか使わず、酒飲んで後ろから
車で引き倒すことにしよう。7年で出て来れる。
・・・・・・もしこんな風潮が社会に生まれたら裁判所は責任をとれるのだろうか?
とれるはず無い!
笹丘地区でも飲酒運転撲滅に並々ならない程取り組んでいる。
台無しにしてもらっては元もこうも無い!
怒り心頭の俺の気持ちをこの人が">この人書いてくれている。

関連記事

コメント

羨まスィ~な

私のときは大将が皿うどんを作りましたよ。
女将さんに作ってもらいたかったなぁ~。

カナカナさん

新ちゃんますますスネちゃいますよ(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/21-1731179d