老舗焼き鳥 西中洲 藤よしへ 

8月1日は大濠の花火大会の日ですね。天気もよさそうですしどこで見ようかな。

また今年も中学校のグランドでナイターソフトでも見ながらの花火かな・・・とか考えてた水曜日。

いつもはいい知らせなんてしてこない2丁目のFさんからの電話が! 

「明後日、N邸のベランダで花火宴会やるぞ。お前も来るか?」

行きますとも行きますとも!花火にベランダ酒!これ以上の夏の飲み方はないでしょう!

誘ってくれてありがと~~~!持つべきものは友であります (〃^∇^)o_彡


この日はお招きで博多の老舗焼き鳥藤よしへと出向きました。

焼き鳥大好き人間としましては、一度は行ってみたかった老舗。  場所はここ

fujiyoshi 01

今回は画像が多いので、重いかもしれません。

さすが老舗、カウンター横の壁にはこんなものが。

fujiyoshi 2

お通しが出てくる焼き鳥屋も珍しいんじゃないかな。それもちょっと凝ったやつ。

fujiyoshi 3

メニューはこんなかんじ。

fujiyoshi 4

ランチもやってるんだ。

fujiyoshi 5

これはお得だと思うな。

fujiyoshi 6

新鮮な刺身類も揃っていました。 右上の「愛のスコール」が気になる!

fujiyoshi 11

まず最初に つぶ貝の刺身 

fujiyoshi 7

とり皮 たん串 砂ずり 辛しをつけて食えってことかな? 一本一本がやはり大きめだ。

fujiyoshi 8

レバー 牛串(なぜかタコ付き) 奥はまたまたとり皮

fujiyoshi 9

箸休めと無理やり理由をこじつけて注文した 馬刺し!

キレイな色をしてたが、意外とスジっぽかった。

fujiyoshi 10

焼き鳥に戻って、トン と 貝柱 

fujiyoshi 12

かしわのタレ焼き。 トンが美味しかったのでもう一本

fujiyoshi 13

手羽先 食べやすいように開いてあるところとか嬉しい心遣い。

fujiyoshi 14

なにを食べてもさすが老舗の焼き鳥屋さんだ!美味しくてしょうがない。

でも、最後に絶対紹介したかったのが、おにぎり!

ただのおにぎりなんだけど、にぎり加減が抜群で、なによりお米が最高に美味しかった!

fujiyoshi 15

こんなに美味しいお米だったら、ランチのお弁当もさぞ美味しいんだろうな。

店内には小上がりのお座敷もありました。

fujiyoshi 16

久しぶりに天神から西中洲へと歩いてみました。 やっぱいいですね、福岡って街は。

fujiyoshi 17

fujiyoshi 18

fujiyoshi 1

  藤よし‎  福岡県福岡市中央区西中洲9-6  092-761-5692‎

関連記事
スポンサーサイト

コメント

いや~写真が美しいですね!
やはり、大きい写真は迫力が有りますね。
と言うか、接写の技術でしょうね!
写真見て食べたくなったのは初めてです。

イナッキーさん

只今、花火宴会のベランダから帰宅しました。
やっぱダメだ!僕のデジカメじゃあ花火なんて撮れない!
たくさん撮って採用できそうなのゼロですよ!
太助さんか、おーすけさん&あたしさんに弟子入りしたい!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/213-ed9b96af