皿うどん 小笹飯店シリーズ その2 

さて、前回のとりみそ定食ですっかり見直した小笹飯店

このお店は何を食べても旨いに違いないと判断したコイッチにーさん。(君とかおやじはやめた!)

次にチャレンジしたのは皿うどん

長尾の皿うどん大好き中年おじさんからの、食っとけと言う声が聞こえたとか聞こえなかったとか・・・。

ozasahanntenn 03

この、わたしは中華屋さんですよってお皿がとっても す・て・き!


これまた出てきた瞬間、ん、これも当たったな!実に期待通りの見た目と香ばしいかおり。

本場の長崎で皿うどんを食べまくってる長尾の中年おじさんも一目惚れしそうないでたち。

saraudonn 2

熱々の麺をするすると一口ね。 お~~!うんまーーーい!うま味も塩加減もバッチシ!

コイッチにーさんはこれまで、長尾のよしだ屋を超える皿うどんはないだろうと思っていました。

(よしだ屋はブログ始める前に行ったきりだから、まだ記事UPをしていません。近いうちに行きます。)

超えたとはいいませんが、朝青龍と白鳳、がっぷり四つ! どちらもゆずりませんってな感じ。

saraudonn 3

特別豪華な具なんて入っていません。いたってシンプルな野菜たち。これでいいんです。

またまた見直した小笹飯店。こりゃはまってしまいそうな予感がタップリ。

それにしても、周りの運ちゃんたちはみーんなとりみそ定食を食ってたな。

多分この人たちは全品制覇してとりみそ定食に回帰してきた常連さん達なんだろう。

ozasahanntenn 4

店の裏にも1台分の駐車場を発見!

saraudonn 4

小笹飯店  福岡市中央区小笹3丁目10−25  092-521-3176‎



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コイッチ兄、おはよう御座います。

皿うどんの写真・・・本当に美味そうですね。
これって麺は、うどんですか?
チャンポン麺より太そうです・・・

私は、皿うどんと言えば、赤坂の黒田屋専門で、そこはお酢をぶっかけるのが定番なんですよ。
家内や娘は、パリパリ麺の方が好き見たいです。

小笹飯店・・・いいですね。
メニューも豊富で・・・ラーメン¥350も、きっと美味しいんでしょうね。

≪長尾の「よしだ屋」を超える皿うどんはないだろうと思っていました≫
そんな言われると、食べに行かざるを得なくなった。

長尾の青年より

chiepapaさん

こんにちは。
麺は間違いなくチャンポン麺でした。
太く見えたのは、ちょっと近寄りすぎたかも。
ラーメン¥350 気になるでしょう!
次回をお楽しみに!

イナッキーさん

よしだ屋と小笹飯店と両方行かなくちゃね!
ご飯付けちゃダメよ。太るから。

コイッチさんはじめまして
小笹飯店いいですよね~、私も大好きです。
ラーメンおいしいですよ~

ネコスタさん

初めまして。こんなくだらないブログへようこそ!
だ~~~!ラーメンばらしちゃダメダメ!
今から書くのに~~!
まあ、それぞれの評価があるということで。

いいなぁ、ここ。


大衆中華屋は大好きです。
太麺皿うどんも大大だい好きです。

個人的にはコーンスープとカレーチャーハンが気になります。
是非ともレポってくださいませw

かづくん

コーンスープだろ?それも中華屋のコーンスープやろ?
気になるよねねね! よし!食おう!

ご近所ネタが多いので楽しみにさせて頂いたりしてます(笑)
おっとっとすいません、いらんこと書いておりました。
その3リポート楽しみにしてま~す。 

ネコスタさん

シリーズ3書きました。どんなでしょう?旨かったですよ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/218-85087f03