青春の味はちょっとしょっぱかった 倉平ラーメン 

 この日は大事なお客様が来福される緊張の日でありました。

午後から天神まで福岡支部の接待課長を引き連れ、黒塗りの大型車でお迎えにあがることに。

場所が分かりにくいだろうと接待課長が探しに行くと、なんとお客様は反対方向からいらしゃいました。

 新規と再訪の物件をそれぞれ訪問視察した後、某駅で美人秘書と合流後のおやつタイム。

こちらのお客様は無類の麺好きという事をすでにリサーチ済み。青春の味倉平へとお連れしました。

kurahei 01


おやつまでが何故にラーメンなのかはリサーチ結果に基づくものであります。しかも庶民的(笑)

カウンターに鉄板が設置されているお好み焼き屋さんですが、ラーメンが人気!  場所はここ

客の半分以上がラーメンを注文しています。 しかし、お好み焼きのソースの香りも鼻をくすぐる!

kurahei 2

来ました青春の味!青春と言っても20代のころですけど。 

懐かしい!脂がほんの少ししか浮いていない見た目は全然変わっていない。もやしも顕在。

kurahei 3

倉平ラーメンの特徴はなんといっても、うま味甘み。 卵の黄身に似た甘みがふんわりするんですよ。

ほら、月見うどんで黄身を潰すとすめが玉子独特の味になるでしょ。あれによく似た甘み。

チャーシューは脂身がないモモ肉の部分。けっこう厚みもあります。1枚沈んでいるが合計3枚。

kurahei 4

スープをズズズ! あれ・・・? ちょっと以前と違う? 塩っけが強い! ちょっとしょっぱく感じる。

大人になった(歳とった)からかな? いや、接待課長も同じことを言ってる。

ここは中学生高校生が圧倒的に多いお店。

夏場汗をかいた部活帰りの子供たちに合わせているんだろう・・・か。

なんて、接待課長と二人で勝手な解釈をして食べ進めた。

隣で腹ぺこの秘書は美味しいを連発。決して若くはないのに。( ̄‥ ̄)=3 !

kurahei 5

麺は当然硬メンで注文したら、バリカタくらいで出てきた。 麺は加水率が低く好みが別れるタイプ。

替え玉の際にもやしとチャーシューを足してくれるからまあいいか!

kurahei 7

この価格表の色をよく見ていただきたい! ずいぶん年期が入ってるでしょう。

このご時世にもかかわらず色褪せた分だけ値上げしてないってことです。

これからも、近所の腹ぺこ中学生高校生のためにも頑張ってほしい店です。 

お好み焼きも焼きそばも美味しいですよ!中学生高校生が汗かかないくらい涼しくなったらまた行こうっと!

kurahei 8

 倉平ラーメン  福岡県福岡市西区野方1丁目19−33  092-812-1901

関連記事
スポンサーサイト

コメント

やっぱり、携帯のカメラとデジカメじゃ、写真の質が違いますねー。
私のブログの写真がえらく貧弱にみえる。
なんか、デジカメ欲しくなってきた。
でもなー。
無くすんだよなー。そこが問題。

いくりちゃん

このデジカメ、壊れたんだよ!
速攻、太助さんに連絡して対策を考えた!
結果、しばらくストックの写真で対応します。

携帯のカメラ撮影では、以下を実行すると、
見違えるようにきれいな写真がとれます。

(1) できるだけ明るい場所を選ぶ
  (レンズ径が小さいので画質が明るさに敏感)

(2) 撮影前にセーム皮などのレンズ拭き専用の布などでレンズをよく拭く
  (特に油膜に注意して)

(3) 携帯本体を堅く動かない物に押しつけてシャッターを押す

人の手は常に振動しているので、(3)を実行しないと、
200万画素のカメラでも20万画素程度の写真になることはざらです。
風景撮影ならば車・自転車・電柱・ブロック塀などに携帯の一部を押し当てる。
ラーメンならば細い棒などを持参して、棒の片方の端をテーブルに、反対側を携帯に押しつけてシャッターを切る。
できるだけ堅いものにしっかり押しつけると、良い結果が得られます。
これで大方の手振れは防げます。

私が、何度も実験した結果です。
よろしかったら、試してみてください。

やっと解かった

最初は何の事だろうと思いつつ読んでたんです。
美人秘書とか接待課長って??と思いつつ、読んでたんですが
いくりちゃんのブログを読んで、つながった。
松本清張のような面白みが!・・・・

ラー太さん

情報ありがとうございます。

いくりちゃん。君への伝言だよ!

イナッキー さん

分かりにくかった?
すぐ分かるかなって思って書いたんだけどな。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/232-13344d64