問題です!どこかが違います。御殿ラーメン! 

はる吉をほろ酔い気分で出た後、絶対目に入ります。長浜御殿長尾店の黄色い看板!

やっぱり博多人の飲んだ〆は長浜ラーメンでしょう。 でしょう???!!!

さて問題です。今回の御殿ラーメンはいつもと違います。 写真で分かる違いです。 

コイッチにーさんが常々思っていた不満を見事に解消してくれたラーメンです。

gotenn 01

さあ、わかるかな???  答えは最後。

ん!いつもどおり実に旨そうな香りを奏でています。店内も臭いくらいのとんこつの香り(笑)

「ネギが山盛りが答え!」   

gotenn 2

残念!違います。

gotenn 3

「麺を干しメンにしてもらった!」

gotenn 4

これまた残念!

gotenn 5

さあ、なんでしょう!!!

gotenn 6

答えは最初の写真に戻ります。

gotenn 1

答え! つゆだく御殿ラーメン が正解!

一番分かる違いは、御殿のラーメンどんぶりには「長浜御殿ラーメン」と赤いロゴが入っています。

そのロゴが見えるところがスープの上限なんです。

コイッチにーさんはここが不満だったんです。もっとスープがたくさん入った御殿ラーメンが食べたい!

この人がその不満を解消してくれました。 職人 中村店長 パチパチパチ!

gotenn 7

もうもう!大満足! 御殿ラーメンは長尾店に限るぜ!

肝心のお味のほうですが、この日もバッチリ! あらら、また今から行きたくなってきた・・・。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

昨日は住吉の御殿に行きました。
むろん悪いことはないのですが、長尾がエースというご意見には納得です。上の問題、すぐにわかりましたよ。普通は文字が半分~2/3くらい見えますもんね。

せーじさん

すごいね!そんなすぐにわかっちゃた!
僕はたまに荒江店にも行くけど、やっぱり長尾がエースだね。
グレート草津さん(?)もそうおっしゃてたし。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/234-142de676