久しぶりに長浜将軍 長住店 

久しぶりに長浜将軍長住店に行ってきました。  場所はここ

歩いて行くにはちょっと遠い。タクシーに乗るには近すぎる。そんなこんなで久しぶりの将軍ラーメン。

今回、贅沢にも馬刺しなんて頼んじゃいました。そう、ここは飲めるラーメン屋さんです。

だから、車では行けません!「飲まんとけば?」 そんなことは不可能!どっぷり日も暮れているのに。

shougunn 1

サシなのかスジなのか分からないシマシマ模様、旨かったです。

コイッチにーさんは〆でラーメンが食べれる飲み屋さんが大好きであります。まさにパラダイス!

実は、ここに到着する前に、ロートタムさんお薦めの「梅ちゃん」に寄ったら休みだったんですよ。

あっちゃ~と思ったんですが、将軍という保険をかけていたわけです。

shougunn 2

相変わらず最初っからゴマがぶちまけられております。ゴマが嫌いな人にはたまらんやろね・・・。

shougunn 3

将軍の一番いいところは、いつも汁だくなところじゃないでしょうか。

麺が見えないくらいにスープがなみなみ! 見習ってほしいお店も目白押し!

shougunn 4

なんだか最近、無化調のあっさりラーメンに慣れてきたのか、薄いという感じがしなくなってきました。

shougunn 5

麺の茹で加減も、角が立ったカタ麺で満足満足。

この日のチャーシューは若干脂身が多めでした。

shougunn 6

特にここが素晴らしいーってないんですが、無化調でしっかり美味しい将軍のラーメンは大好きです。

長浜将軍 10  長浜ラーメン長浜将軍長住店‎

  福岡県福岡市南区西長住1丁目8−36−1F

   092-512-9800

関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
梅ちゃんはたまにポツンと休みになってる日が
あるんですよね。
そんな時は迷わず将軍に行きますが。

僕の家からだと長浜御殿が微妙な位置なんですよ。
バスの直行はないしタクシーだともったいないし。
昼酒を考えてるんですが^^

ロートタムさん

やりましょう!昼酒!
土曜日だったらイナッキーさんも来ますよ。
(いえろーちゃんも来てくれるはず!迎えに行くし。あっ、石ちゃんは必ず来てくれるはず)

私も近いんです。ココ。
もうね ブログ記事なんか書けないほどに
しょっちゅうのちゅう 食ってます。
長浜将軍長住店ブログが作れそうなほどに・・・

じょにさん

じょにさんコメントありがとうございます!
僕のとこからはびみょーな距離なんですが、行ってしまいます。
ラーメンも美味しいですが、餃子!美味しいですよね~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/249-01a6309e