お菓子の日高と大阪屋 宮崎出張シリーズ その3 

知らなかった!新しいバージョンが出ていたことを。 トンカツ?カレー?カツカレー?
君が作ってくれたらなんでもいいよ~~(笑)  でもカレーは辛くしてね。  SUNTORY 金麦
なんと初めて新バージョンを目にしたのはうぇこさんのブログだった!未だにTVで会えない・・・。

気を取り直して宮崎出張シリーズ その3 であります。 今回はお菓子とお酒。

そう、コイッチにーさんは両党使いなんであります。両刀じゃなくて両党よ。お間違えなく!

体中、香ばしい炭火の香りを纏わせたまま向かったのはお菓子の日高  場所はここ

前回、載せ忘れた炎の威力! 体中もも焼き食って来ましたって匂いも付くよね! でもいいんです。

rannbou 7

ここも毎回宮崎に行く度に寄ってしまいます。中洲帰りに甘栗屋に立ち寄ってしまうがごとく。

行く度にお店のデザインが洗練されているように思えます。

hidaka 1
  
民芸調の店内は昔と変わらず、試食品もたくさんおいてあります。宮崎は太っ腹だな!

hidaka 2

いつの間にかこんな物が! 試食しましたがとても美味しい新名物でした。さて、定番になれるかな。

hidaka 3

お目当てはこれ「なんじゃこら大福」 宮崎の隠れた名品です。

hudaka 4

最初に試食で食べたのがもうかれこれ10数年前。恐る恐る食べたら感動物でした。

いちご大福に栗とクリームチーズを加えて一回り大きくした名物大福! 今回も感動物でした。

hidaka 5

なんじゃこら大福をイートインで堪能して、口の中がスイーツになったはずなのに

思わず吸い込まれるように立ち寄ったのがここ宮崎の大阪屋  場所はここ

osakaya 1

「ご自由に試飲をどうぞ」の文字を見逃しません!

osakaya 2
osakaya 7

これ全部売り物ではありません。試飲のお酒なんです!すごいと思いませんか。当然遠慮なんかしません!

osakaya 4

このかわいいオチョコでおかわりし放題。接客がいい。おかみさんが気持ちよく試飲をさせてくれます。

おっしゃれ~なデザインのこんなボトルもありました。

osakaya 3

お土産にオリジナル芋焼酎を購入。一本は自分用でかなり旨かったです。

osakaya 5

宮崎にお出かけの際は、覗いて試飲でフラフラに酔ってお買いものの酒屋です!

osakaya 6

関連記事
スポンサーサイト

コメント

「なんじゃこりゃ大福」や「なんじゃこりゃ饅頭」はもちろんですが、宮崎と言えば「チーズ饅頭」は常識ですよー。
会社の子の旦那の実家が宮崎で、里帰りする時に必ずリクエストします。
都城の役所の近くのお饅頭屋さんが一番有名だとかなんとか・・・。
聞いた事があります。

姫へ

えー、そうだったんだ!全然知らなかったよ!
確かに美味しいお菓子だもんな。
にーさんも都城に友達がいるから聞いてみよーっと(^^)v

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/251-99c5bbb2