亀仙人ラーメン 宮崎出張シリーズ その4 

宮崎出張シリーズ その4です。

この日、コイッチにーさんはいい気持ちで宿泊先のホテルでくつろいでおりました。

地鶏も食べた。なんじゃこら大福も食べた。地酒も堪能(試飲やけど)したし、満足満足。

お風呂も入った。ホテルの1階はスーパー銭湯。のんびりゆったり小一時間浸かってました。

がーっ! このゆったりがいけなかった!小腹が空いたであります! にーさんの悪い癖が出た!

「なんか忘れてる?なんだ?・・・。 あっ!ラーメン食ってない!小腹が空くはず!」

夜な夜な出かけました、夜の橘通りへ・・・・・・・・・・・・。

あった、あった! さっき見つけてたもんね! かめはめ波~を (笑)   場所はここ

kamehameha~8

さらっとこってりで真っ向から勝負!  なんだって。

かなりコッテリ感が漂うラーメンが出て来た! 

シナチクにニンニクチップに黒ゴマ白ゴマ!もやしまで入ってる。いったい何ラーメンなんだ???

  *画像は全部クリックで鮮明な画像に切り替わります。再クリックで戻ります*
kamehameha~  1

kamehameha~ 2

そして、この背脂の海と、この謎の脂は何・・・・・・・・?

kamehameha~ 3

kamehameha~ 4

ここから食べた感想を書きます。

備え付けのレンゲで一啜り。案の定濃い濃い出汁のトンコツ!しかし、舌が薄く感じる?

絶対的に塩気が足りない! でも我慢して食べ進む。 いい感じの塩梅になってきた。

麺も硬い玉で申し分ない。博多の細めんまではいかないが、そこそこの中太麺。旨い麺だ。

kamehameha~ 5

kamehameha~ 6

段々濃いトンコツラーメンの味になってきた・・・。 なってきすぎだ!どんどんショッパクなってきた!

ここで分かった!もとダレとスープを混ぜ忘れたろ! どんどん色も変わってきたぞ!

最後は醤油辛い。 ざんねん!自分で混ぜればよかった。 

途中のバランスがとれたときはすごく美味しいスープだったもん。

正直な感想は、もう一回最初から食べ直したいです。 かなりレベルの高いラーメンなんです。

なんでスープを混ぜなかったかな~? 忘れてたやろ亀仙人! 

次回はいつになるかはわからないけど、必ず行ってやるけんね!亀仙人と第三つぼや!

*ニラは緑だからピッコロ?*

kamehameha~8

kamehameha~ 7

  亀仙人ラーメン  宮崎県宮崎市千草町38  

関連記事
スポンサーサイト

コメント

の、なんじゃこら大福は私も食べた事がありますが、この亀仙人ラーメンは初耳ですね。
しかも、ラーメンのスープがまざってないなんて…亀仙人らしいおまぬけなサプライズ!!
次回のレポートを楽しみに待っときます。
(^^;)

感謝状に顔がはっきり移ってますね。
意識的ですか?
カッコ良い!

chiepapaさん

亀仙人ラーメンは実際美味しいラーメンなんですよ。
それだけに惜しかった!ホント最初から食べ直したいって思いました。

イナッキーさん

ウヒャ~!ホントだ!全然気付かなかった!
あぶないあぶない!
教えてくれてサンキューです。
今度は上手く隠したでしょ(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/253-6ae7775f