お好み焼き 元祖 ひさご 

10月10日は何の日か知っていますか? 

コイッチにーさん世代は思わず「体育の日」って答えてしまう方が多いのではないでしょうか。

お好み焼きの日らしいです。ジュージューだからだそうです。

じゃあ、焼きそばの日はいつなんだろうとかいう突っ込みはこの際おいといて、「ひさご」です。

hisago 1

かの有名店「ふきや」の姉妹店(のはず)です。  場所はここ

お好み焼きは自分で作るにーさんですが、「ふきや」と「ひさご」は食べに行きます。

独特のベタっとした濃厚ソースと高カロリー高コレステロールのマヨを求めて(笑)

ランチタイムは600円でご飯、味噌汁、たくあんが付きます。

ぶたチーズを注文

hisago 2

お好み焼きにご飯?! 炭水化物に炭水化物やんか! とおっしゃられる方もいらっしゃいますが、

にーさんはソース物なら何でもおかずにできます。もちろん、ビールのお供にもね!

hisago 3

ぶ厚くもっちりした生地にドロっとしたこのソース! 期待どおりの出来栄えですね。

これに例のマヨをたっぷりぶっかけてパクリ!モグモグ、ご飯をパクリ!モグモグ・・・。

いやいや、ぜったい合うって! 

まあ、ラーメンライスがダメな人は、これも絶対邪道なんだろうな。

ちなみに、にーさんは焼きそばでもご飯が食べれます。あしからず・・・。

hisago 4

 お好み焼き 元祖 ひさご  福岡市早良区田村2丁目10−3 092-866-4543

関連記事
スポンサーサイト

コメント

トーゼンでしょ!

お好み焼きにはご飯です。ご飯と一緒のほうが美味しいよね~!
ま、ご飯無しでもいいけど、やっぱりご飯が欲しくなる。みそ汁付きならなおベスト!
ちなみに、この組み合わせの時は何故か↑の写真のような「たくあん」が合うのよね。
焼そば+ご飯も当然いけます。
・・・でも、たこやきにご飯はいらないよね・・・。何でかなぁ?
やっぱ、キャベツの存在が大きいのかな?
もひとつちなみに、結婚後は広島⇒大阪⇒東京・・・と移り住みました。
・・・どーでもいい話でした?

お好み焼き、いつ作ってくれるの~?

Hitomiちゃん

いつでも作ってあげるよ。
でもね、順番待ちが出来てきてるのね!
整理券でも発行しよか(笑)
最近は蕎麦を食わせろって言われる方が多くなってきた。

えーーーーーーー

炭水化物のブログを書いていますが、なにゆえ、ダゴをごはんと一緒に食べなきゃいけないんですかっ!!
あ、大牟田ではお好み焼きとはいいません。ダゴと言います。うふ
ダゴはダゴだけで、お腹いっぱいです。
ええ。大食いの私もダゴだけは大食いできません・・。
焼きそばは、百歩譲って、おにぎりです。

これって、文化の違いなんでしょうねぇ。

あ、ちなみに大牟田でも、ダゴのごはんとみそ汁の定食はあります。

姫へ!

実はね~、姫のだごの記事を思い出しながら、書いたのよ(^O^)/
関東ではご飯NGだけど、関西はOKみたいに、文化の違いもあるかもしてないけど、
ようは好みの問題やね。
だごじゃない、広島風お好み焼きでご飯食べてごらん。
これならいけるかもよ!
吉塚のかづ君もご飯いける派だよ(笑)

粉もん過食度王者

 おはよう、ございます。
このトピみたら、「ふきや」===>「元長」の
粉もんそうつきが一軒でできると了解。
粉もん道の王者受賞確実です。
お好み焼きに、ご飯とは考えただけで胃が痛くなります。
冬籠りの準備ですか?
でも猫ちゃんは、冬も起きてるけど?

・・で、タグで色指定付けるとSPAMとは辛いです。
スライスド・ポーク・ ミートも食べたい?

おきゅーとさん

おきゅーとさんもご飯はダメ派なんですか!
目玉焼きに何をかけるか並に別れる好みですね。
これはひとつ、アンケートでもやってみますか(笑)

お好み焼きにはご飯でしょう!!
広島風でなく、もろダゴでも十分いけますよ!!!

何故これがわからないのか不思議ですw



けど‥‥‥‥、


たこ焼きでご飯を食べたことは無いなぁwww

かづくん

そう言われれば確かにそうだな。
俺もよくたこやき食べるけど、一緒にご飯はないなー。
ここはひとつ、たこやき博士の君が試してくれたまえ!
たこやきにビールは俺がやっておくから。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/259-11d2501c