島原その1 皿うどん 

島原遠征の初日、お昼からスタートのゴルフコンペだったので、昼食をとってからとなり、

着いたのはこの店           場所はここ
013_20080114224218.jpg

どこにも店の看板なんて無いしただ普通のビジネスホテル。

ここの1階。

こんなの地元民しか分らんよ!

そう、チームに地元民がいました。それも3人。

島原一、皿うどんがうまいらしいお店です。

で、13人全員皿うどん。みんながっついていますね。019_20080114224950.jpg


画像がまたボケタ!まだまだだな・・・・。

014_20080114225332.jpg


長崎県は普通に皿うどんを頼めばパリパリ麺と思っていました。

島原は普通は太メンなのかな?

店休日に無理やり作ってもらったから聞けなかった・・・。

015_20080114225609.jpg

麺はカリッと焼きめがついてます。

016_20080114230312.jpg


味はリンガーの兄貴分みたいな感じでしたが、とてもモリモリ美味しい一品でした。

017_20080114230629.jpg


それとこれ。

地元の方々は必ずこの酢しょう油をかけるらしいです。

これをかけるのを前提とした味付けだとと聞きました。

018_20080114231028.jpg


こんなにお腹いっぱいになって、ゴルフなんて出来んの?とか思いながら、

いざ島原カントリーへ!


関連記事

コメント

おつかれ~

楽しかったようですね♪写真、もっと見たいです!
よろしく!v-224

No title

写真を確認したら、100枚以上あった・・・。
デジカメってすごいね。

太麺皿うどん

皿うどんは太麺派です!!
酢醤油は初耳でしたね~
酢はこれでもかってくらいかけますが(~_~)
もう帰ってこられたんですか??

つばめくんへ

今日の夕方ヘロヘロで帰ってきました。
ま~よう飲んだよ。さっきまでコタツでダウンしてた!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/26-e2a3786d