fc2ブログ

原点回帰 悠翔樹で悠翔樹ラーメン 

みなさんこんにちは。(^-^*)/コンチャ!

食欲の秋、美味しいものいっぱい食べていますか!

天高く、馬肥ゆる秋  いいんです太っても。どうせその先のお正月でも太るんだから。

ダ~イエットは来年から!

さて、今日はコイッチにーさんらしく、悠翔樹ネタでいきましょう。   場所はここ

原点回帰なんて大げさなタイトルを付けちゃいましたが、なんのこっちゃありません。

定期的に悠翔樹には通っているんですが、思えば長いこと悠翔樹ラーメンを食べていませんでした。

最近なぜか屋台風とんこつラーメンばかり食べていました。

悠翔樹ラーメンとは平打ちめんに醤油とんこつのスープです。 当然、無化調です。

yuushouki  1

気持ち濃い味に仕上げてもらいました。

yuushouki 2

めんは普通で。悠翔樹の平打ちめんはカタよりモッチリ感が出る普通の硬さが好きです。

久しぶりの醤油とんこつのせいか、懐かしい味がします。そんなに食べてなかったかな~?

この醤油とんこつの味を一言で表すとしたら、「やさしい」としか思い浮かびません。

事実、店主の新ちゃんによれば、悠翔樹ラーメンを注文されるお客さんは

圧倒的に女性客の方が多いそうです。 やはり女性はやさしいのが好きなんですね。

yuushouki 3

ん~!やっぱり悠翔樹ラーメンの平打ちめんはうんまい!

粉臭さというか、嫌なにおいがまったくしません。

悠翔樹が近所にあってただただ感謝でラッキー!

yuushouki 4

店主の新ちゃんから、女性客について面白い話を聞きました。

店側としたら、カップルで来られた場合、女性のお客様に気にいってもらった方がありがたいそうです。

何で?なんで?って聞くと、女性客は一人で来られるよりも、複数の人数での来店が多いそうです。

それとは逆に男性客は圧倒的に一人が多いそうです。お昼に限ってかもしれませんが、そうらしいです。

だから、再訪の女性客は必ずまたカップルや夫婦で来てくれるそうです。男は我慢して付いて来る!

カップルで女性の方に気に入ってもらえなくて、男性にのみ気にいってもらえた場合は

後日、男性の方が一人だけで来店されるそうです。  なるほど、妙に納得したコイッチにーさんでした。

yuushouki 5

  悠翔樹ラーメン  福岡市中央区笹丘1-35-20 092-771-3765


関連記事
スポンサーサイト



コメント

風が心地良い季節に

なったから、そろそろここに行かんとね。
(あの時以来行ってないっす。)

あのスペシャルな注文の仕方でオーダーが通るかなぁ?
ちょっと心配・・・

  • [2008/10/16 23:01]
  • URL |
  • イえろーハート
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

久しぶり~

に私も行きたくなった!イエろーハートさんともあの時以来お会いしてないですね。
早速明日にでも・・・と思ったら仕事じゃん!明後日も!
しゃーない・・・来週にしよう・・・女だけど一人で。・・・ああ~寂しい!

あ、来週は少年科学文化会館で、娘が久しぶり(?)の舞台公演をするので観に行きま~す!
楽しみ楽しみ♪

なんで~???

さっきのコメント、送信したら、禁止ワードが含まれているとかで送信できなかったのね。
そんなこと言われたってどれが禁止ワードなのか書いてないし・・・困ってしまってワンワンワワン!?
もしかして・・・と思って、イエろーハートさんの「ロ」だけをひらがなにしたら
送信できました。なるほど~!だから平仮名を入れてたのね!納得。
でも、何ででしょうかね・・・?

イエローさん

もちろん前のままでオーダーで通りますよ。
新ちゃんが忘れてるわけないっしょ!
それと、スパムからエロを外したので、
これからイエローハートでOKですよ~!

Hitomi ちゃん

そんな一人で行かんでもいいやん!
連絡おくれ、ご一緒しますから。
焼酎のキープもあるぜよ。

スパムはそういうこと。分かるかな?

なるへそ

やっぱ、そうだったのね~!ありがと。

悠翔樹へはランチに行くつもりだったんだけどな♪
あ、でも、夜の部のお誘いも歓迎ですv-275

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/263-31534714