花より団子?コスモスと特濃だった日の御殿ラーメン 

みなさんこんにちは。花より団子のコイッチにーさんです。

そんなにーさんですが、コスモスなんぞ見に出かけました。意外に花好きなんであります。

kosumosu 1

*本日のコスモスの画像はクリックで思いっきり拡大します。閉じるときは再クリックですよ。*

でも、花より団子の方が多く見てると思われるこの食いしん坊ブログ、団子からいきましょう(笑)

御殿の特濃ラーメンです。   

御殿のラーメンはもう何度も紹介していますので、今日はもういいやって

特濃に気づいたときはすでに写真を撮らず、箸をつけてしまった後でした。

ネギが散らばってところどころ沈んでいるのはそのせいです。 

gotenn 2

にんにくを入れてもらっていますが、特濃とは関係ありません。

というか、この日はそんなレベルの濃さではありませんでした。

gotenn 3

一口啜ったその瞬間にいつものそれとは明らかに違う芳醇な味わいと、とろみ加減!

いつも若干のとろみを感じる御殿のラーメンですが、この日は若干どころの話じゃないです。

とろっとろとでも言いますか、ドロリの二歩手前くらい。(わからんって!)

慌てふためいてカメラを取り出して写真を撮りだした次第です。

gotenn 4

麺はいつものカタ! いつもどおりしゃっきりカタ。

gotenn 5

ほとんど替え玉をすることなんて無いにーさんですが、あまりの美味しさに思わず 「替え玉~!」

gotenn 6

いや~、かれこれ20年は食べ続けているラーメンですが、ホントに驚きました。

御殿を知ってる人たちみんなに、この特濃ラーメンを食べて頂きたいもんなんですが、

また同じラーメンが出てくる保障はどこにも無いしな~。

せーじさんにあやかって、「御殿の定点観測でもやってみっかな!」   長浜御殿 長尾店の 場所はここ 


それでは、花より団子の花、コスモスです。 

kosumosu 1

kosumosu 2

kosumosu 5

kosumosu 6

kosumosu 7

春の桜もきれいですが、秋の桜、コスモスは華やかさを感じます。

まだまだつぼみもいっぱいですので、今からでも十分に楽しめますよ。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

一番上の写真、凄いですね。
何気に見てたので、拡大した時にミツバチが居たのには驚きました。
私も、こういうシャッターチャンスに巡りあいたいなぁ。

>長浜御殿の定点観測

面白いんじゃないでしょうか?
特濃ラーメンがどんな頻度で現われるのか?
楽しい企画ですよ。

chiepapaさん

一番上の写真は苦労しました!
蜂を追っかけて追っかけて・・・。
もうぜいぜいでした。
御殿の定点観測はやりたいですね~。
でも、間違いなく太る!!!

コイッチにーさん。こんにちは。
すっごいきれいです。ハチもベストショットですヽ(*´∀`)ノ !!
コスモスって何で同じところにいろんな色の花が咲くんでしょうね?!

昨日、ラーメンを食べに行きました。「一九ラーメン周船寺店」
ねぎっこラーメンはネギたっぷりの上にコチュジャンがのっているピリ辛とんこつなお味でした。(あたし的にはアリでしたが。)
ぜひこちらに足を運んだ際には、評価してください!!

また遊びにきます!!リンクありがとうございました(>▽<)

そらちゃん

そらちゃんいらっしゃ~い。コメントありがとう。
コスモスいいよね。色の違いは本来一重咲きだけど、舌状花が丸まったものや、
八重咲きなどの品種が作り出されているからだよ。
また何でも教えてあげるよ(^O^)/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/266-add32585