ウエストでそばを食べてみた。 

コイッチにーさんは今回から決めたことがあります!

それは、このブログの中で、旨いとか、美味しいとか、ましてや不味いとか、もう書きません。

理由は二つ。 いくらお金を払って食べているとはいえ、人様が作ってくてた物に対して、

旨いだの不味いだの言えるほどにーさんは偉くもなければ、グルメでもありません。

もう一つは、味の好みなんてのは女の好みと似てるわけで、みんなが美人という女性が

必ずしも自分の好みに一致することはないはずです。特ににーさんはモデル顔が苦手です。

*因みに、永遠のアイドルは森高千里!だから、江口洋介は嫌い(笑) 

 ローカルな理由で、柳原加奈子も入れておこうっと。*

食べ物の好みでも、俺が好きでもそれを嫌いな人もいるわけだし、当然その逆もあり得ますよね。

そんなわけで、これからは、俺は好き俺は好きじゃない。こう表現することに決めました。


ちょっと前置きが長くなってしまいましたが、みんなに好評なウエスト。

あえてそばを食べてきました。

uesuto 1

ビジュアルの関係で揚げ玉をトッピングー。



やっぱり、ウエストはかき揚げが好き!よく、出来がいい店舗とそうじゃない店舗があると聞きます。

にーさんはまだ出来の悪い店舗に当たったことがないのでいつもサクサクかき揚げです。

uesuto 2

各店舗に天ぷら職人がいるはずはないです。だからどの店もマニュアル通りに作ってるはずよね。

にーさんは、誰でもこのサクサクかき揚げが作れるマニュアルがすご~く欲しいです。

ウエストのそばは冷凍ではなくて、生そばを注文のたびに茹でてくれてると聞きました。

しかしながら、この完璧に均等な幅の麺は当たり前ですが、機械打ちでしょう。

uesuto 3

値段を考えるとあまり多くを言えませんが、もう少し何かが足りない、もうひと工夫ほしいそばでした。

uesuto 4

次回はうどんと言いたいところですが、冷たいぶっかけそばにチャレンジであります。

uesuto 5

 そうそうここは「ウエスト 堤店」    場所はここ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

≪味の好みなんてのは女の好みと似てるわけで、みんなが美人という女性が必ずしも自分の好みに一致することはないはずです≫

素晴らしいお言葉です。
私も前から思ってました。
言われるように、味の好みは千差万別!
この味覚が一番は無いのです。
豚骨しか食べた事無い人は
醤油の味は解らないでしょうし、
その逆の人もそうです。


イナッキーさんへ

なんだか、偉そうな事を書いちゃいましたが、ちょっと前から考えていたことなんです。
あまりに旨い旨いと書いちゃうと、押し付けっぽい感じがしますし、その評価にどこまで責任を持てるかも疑問でした。
せめて、押し付けっぽい記事にならない事に気を付けていきたいと思い、今回の事を思いつきました。

お礼!

この記事に関しまして、様々な方からお叱りと励まし等々頂きました。
(鍵コメ、直メール、etc)
この場をかりましてお礼申し上げます。
コイッチにーさんはこれからも元気にブログ書いていきます!
あっ、ボチボチね (#^.^#)

↑いい方針だと思いますよ。

イナッキーさんもおっしゃってる通り、美味いか不味いかはあくまで主観的なものですから。
個人差があって当然ですもんね。

自分が美味いと思っても、家内や娘が付いてきてくれない、そんな悲哀も味わってる私ですし(^^;

まぁある意味では、ブログというジャンルの認知が定着してきて、その中での表現もある程度は気をつかわないといけない…ってのも事実のような。

でも最終的には気楽に麺食べて、ワイワイやりたいものだと思います。

はじめまして, kohjiと申します.
先日のコメントから飛んできました.

BLoGを拝見させて頂くと….
食に関する哲学でした….
スゴイ.

こんなこと考えて,ご飯食べた事なかったです.
共感できる部分がありました.
イチゴが一番好きな人もいれば,バナナが好きという人もいて良いと言うことですよね.

今後も楽しみに拝見させて頂きたいと思います.
何卒宜しくお願い致します.

もし,御迷惑でなければリンクを張らせて頂きたいのですが、ご検討願えますでしょうか.

ホントは僕もワイワイが好きなんです。
「自分が美味いと思っても、家内や娘が付いてきてくれない、そんな悲哀も味わってる私ですし(^^; 」
ん~~、可哀想なパパ・・・。(涙)
僕もラーメン行こうって言うと半分の確立でうどんになります。
ん~~、可哀想な俺達・・・(笑)

kohjiさんへ

ようこそいらしゃいました。
ブログ開設おめでとうございます。
「食に関する哲学」なんてとんでもない!
お恥ずかしい限りです。
リンクはこちらからお願いします。
またなんでもコメントしてください。

リンクの許可ありがとうございます.
お言葉に甘えて,ちょくちょくお邪魔させてください.

今後とも宜しくお願い致します.

kohjiさん

そんなに、かしこまらないでいいですよ。
ざっくばらんにいきましょう(^^)v

味についてはそれぞれだから、私はおいしい、私の口
にはあわないとは書いていいんじゃないの?とか思う

ところでこのウエストはまだ古き良きシステム(勝手に
命名)が残ってるみたいで安心しました(^^;)

むむちゃん

そやね!もうめんどくさいから書いちゃおうかな~!
うんま~い!わ~まず~い!って(笑)
そういえば、ここのウエストに行ったのは土曜日だった!
でも、290メニューはもう無かったよ。
さては、古き良きシステムとはテーブル上のグリーンのお箱のことかな(#^.^#)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/269-0668d1ef