FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

炭焼食堂どらごん その2へ 

最近めっきり涼しくなったといいますか、朝なんか肌寒さを感じるようになってきましたね。

俗に言うほたる族(ベランダでしか喫煙できない旦那さま達)のコイッチにーさんは

たばこの煙か自分の息か分からない、ベランダで辛く凍える季節の到来を肌で感じています。

さて、今回は焼き肉です。炭焼食堂どらごん。  場所はここ

焼き肉なんて贅沢な物をとお思いのそこのチミ! ご招待であります。努力は報われる!

以前は笹丘と田島の間に流れる樋井川添いにあったんですが移転しました。

このお店の大将も遊心亭のお客さんです。

doragonn 1

このにんにくの画像で分かった方はかなりのどらごん通です。 これ焼き放題食べ放題です。

まずはビールのお供にとキムチ盛り合わせを注文。程よい辛さですが量も多い!

doragonn 2

これ、一人前です。 すでに白飯が欲しくなりました。

焼き肉といえばまずはタン塩です。どらごんではネギタン塩がお薦め。

doragonn 3

タンはスジの部分は切り取られて軟らかく適度な歯ごたえが残る部位のみです。

doragonn 4

当たり前のようににんにくが網の上に転がっていますね。もうこの日キスはできません!

ネギが乗っていますので、片面だけ焼いてネギをくるっと包むようにして食べます。

次にハラミです。ハラミもタン塩同様、ネギハラミです。ハラミとは牛さんの大角膜で太い部分。

doragonn 5

こちらも片面焼きです。レアが苦手な方にはお薦めできませんね。片面焦げちゃいます。

doragonn 6

次にホルモン。尿酸値が高いにーさんの天敵です。やっつけます!(食べたらダメだちゅーねん!)

doragonn 7

このあたりから、お焼酎が欲しくなってきましたところ、「まっこり」を薦められました。

doragonn 8

初めて頂きました韓国の発酵酒。正直な感想は、にごり酒にカルピスを加えたような味でした。

まっこりファンから怒られそうですが、この酸味はカルピスが一番近いと感じたも~ん!

ここで主役皿の登場です。カルビ二人前とミノ一人前!

doragonn 9

doragonn 10

適度なサシが入ってジューシー軟らか!これで一人前千円しません。驚きの肉質です。

この日は当初六人での会食予定でしたが、諸般の事情により二人でこの量をたいらげました。

もうお腹はちきれそうになっちゃた。

野郎二人なのに、なんとデザートが出てきました。ヨーグルト。これもサービス!

doragonn 11

この内容で、この価格。ん~あの店と甲乙つけ難い! こりゃ悩みの種がまた出来た。

そうそう、同行予定だった家族もにーさんブログの読者。これ見たら怒るだろーな~!!!

doragonn 13

店内はこんな感じ。かなり照明をおとされていまして、写真撮るのに一苦労でした。

doragonn 12

  どらごん その2 福岡県福岡市中央区六本松4丁目11−32  092-771-7066

関連記事
スポンサーサイト

コメント

今から、明日の昼まで何も食べれないのにぃーーー。
むきぃぃぃぃっ!
美味しそう。
お腹すいたよぅ。
我慢できるやかぁー。

可哀想な姫へ

あー、健康診断なのね!
焼き肉いいぞー(^^)v 今も飲んでいるけど。
終わったらソッコーでうどん屋に走りなさい(笑)

ヤキニク~~

いつから食べてないかな・・・。そうだ!食べに行こう!
焼肉食べたら元気出るかな・・・?だ~れも誘ってくれないけど★

そういえば、前に行った焼肉屋さん(知りあいのちーちゃんトコ)、
キープ、残してくれてるって!(日にちを書き忘れてたから・・・。)ラッキーv-10

いくりちゃん、頑張れ~!

Hitomi嬢

焼肉食べたら元気出るぞ!
なになに、だ~れも誘ってくれない?甘えんな!
前に行った焼肉屋さん?キープ?
行こ行こ!今度誘うから(笑)

会社の近くでいつもここは歩いて通る場所なんです。
いっつもいい匂いしてるんですが、未だ入った事なかったです。

このモリッっと山盛りにんにくは自由に食べ放題なんですか?!
すごい量ですね!しかもめっちゃ焼いてるし笑!!

おいしそう♪肉食べたい!!2人で食べた量とは思えない!!ヽ(*´∀`)ノ
機会があったら会社の子 誘って食べに行きまぁす♪

そらちゃんへ

そらちゃんいらしゃ~い。
そうだよ、にんにく食べ放題はただだよ。
実家に続き職場も近所なのね。
どらごんと牛兵衛はお薦めだよ。

焼肉・・・いいなぁ。

まっこり?
なんか、名前を聞いた事はあるんですが、そういうお酒だったんですね。
確かに見た目はカルピス!

炭火の青白い・・・というか紫の?炎も良い感じに撮れてますね。

chiepapa さん

「炭火の青白い・・・というか紫の?炎」
とにかく店内が暗かったんですよ。特に七輪付近が!
食べ物に青白い色はやっぱダメですよ。
かといって、フラッシュなんて焚けないし。
大いなる課題を残してしまった一日でした。
てか、この日は続きがあります。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/270-e482d5bf

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。