ゴルフ場の食堂は一般開放なんですよ。 

スポーツの秋です!

とは言っても、もう晩秋ですね。今回はゴルフ場のレストランor食堂について書いてみます。

ゴルフをされない皆さんはゴルフ場の食堂にわざわざ出向くことはないですよね。

そして多数いらしゃるのが、ゴルフをフレーしないと利用できないと思ってらっしゃる方々。

実は、大半のゴルフ場の食堂は一般開放されているんです。

そして、各ゴルフ場の食堂は名物料理や独自のサービスを持ってるところが多くあり、

わざわざ、名物料理がある食堂を目当てにゴルフ場を選ぶ拘りゴルファーもいるほどです。

有名はところでは、KBCオーガスタが行われる”芥屋ゴルフ場”とお隣の志摩シーサイドCC”の

”鯛茶漬け”ですね。景色も海が見えて最高です、海岸ドライブでの昼食にはもってこいですね。

さて、スーパースポーツマンのコイッチにーさん。ゴルフもかじりました(自分で言う奴は大体ヘタ)

少し前ですが、こちらのお方とのゴルフ対決に備え、練習がてら”ローレル日田CC"に行きました。

ローレル日田 1

かなり評判のいい食事が付いてるうえに、ビールが新鮮だということで有名になりつつあるコースです。

ゴルフのプレー代金は決して安くはありませんので、食事付きはすごくありがたいサービスです。

ここ、日田市にはサッポロビール工場があり、ビールが新鮮なのはそのおかげでしょう。

ろくに練習もせずに行った久し振りのゴルフでしたから、午前は少々不満の面持ちで食堂へ。

ローレル日田 2

乾いた喉にビールを流し込む!おー!ホントだ新鮮さを感じる。コップの泡もきも細かく立ち上がる。

三人で五本も飲んじゃいました。(なぜ三人かと言うと、一人は帰りの運転手!可哀想)

ビールに合う食事は何かと悩んだ末に注文したのは”トンカツ定食” 普段の値段は800円

ローレル日田 4

ローレル日田 3

最近のゴルフ場の食堂はレベルが高い。肉厚でサクサクでした。

水の街をうたう日田だからでしょうか、とにかくお米がぴかぴかでした。

こちらは、お連れのセミプロゴルファーが注文の”ざるそば定食”

ローレル日田 5

あ~~~!から揚げが付いてるならこっちにしたらよかった!

ローレル日田 6

いやー、最近のゴルフ場の食堂は変わりましたね。満足できる食事がでてきます。

以前は、小郡市のゴルフ場に行ったときなんか(高速から見えるとこ)お昼休みにわざわざ

”丸幸ラーメンセンター”までバタバタ食べに行ってたりしてたもんですが・・・。

なかなかいい感じにガソリン(ビール)が補充できて、意気揚々と午後のハーフに出動しました。

ローレル日田 7

ローレル日田 8

ドライブの昼食で景色を求めるなら、各ゴルフ場の食堂はお薦めですよ。

で、肝心のスコアはどうだったかと言うと、46と43の89点。に勝つにはビミョーだな・・・。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

練習無しでは…

スコア悪いのかと思っていたら、「89」ですと!
こりゃ練習しないと勝てないですよ
(私のブログ見たら判りますけど、最近100切ったこと無いですもん)
今週末、ゴルフ行く予定なので、コイッチさんとの対戦に備え
頑張って来ますね
(隠れて練習しとこーと!)

今回は食事の写真もそうですが、ゴルフコースの美しさにも惹かれますね。

ただ、私はゴルフやめたくちなので、クラブハウスの美味しい料理にありつく機会はなさそうです。(^^;

ゴルフ対決、頑張って下さい。

福ちゃんへ

ゴルフの練習、頑張ってくれたまえ。
コイッチにーさんは450ヤード地点まで1打でいく?けど、
残り20ヤードから4打かける大バカ野郎であります。

chiepapaさん

ゴルフ場の食堂は緑あふれる景色が見れて気持ちいいですよ。
僕もたまにゴルフしなくてもふら~と立ち寄ったりします。
ぜひ、志摩シーサイドの食堂で奥様と娘嬢に”鯛茶”を
そして、麺オヤジは”絶品ちゃんぽん”を食べてみてください。

ゴルフ場ってお天気いいと素敵な景色ですよね!!どこまでもグリーンで♪
芥屋のところは海見えますか?

ゴルフしたことない私でも入れるのであればぜひ1度行ってみたいです!
鯛茶食べて、グリーン見て海見て。
寄り道スポットが1つ増えた!!お天気いい日に連れてってもらいます!!

そらちゃんへ

そらちゃんこんちは。
芥屋ゴルフ場のレストランは、窓越しに松原、その向こうに玄海灘、
左に芥屋の大門が見えて絶景だよ。
レストランに確認したら、誰でも食事OKです。
ただし、芥屋はレストランだから、値段も高めだ!
まずは、喫茶感覚で行ってみるのをお薦めします。
鯛茶だったら、志摩CCの方がお薦め。ここも一般OKです。
どちらもフロントで食事に来ましたって言えば案内してくれるよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/273-56ba3d3c