学芸会&禁断のつけ麺 

笹丘小学校で賑々しく行われた学芸会。なぜにか来賓の招待状が届いて、

戸惑いながらも、いそいそと正装姿で出かけたコイッチにーさんです。こんにちは。

顔見知りの面々が集う中、ありがたい言葉の数々!

「あれ~?誰を見にきたと~?」やら、「どうしたと~?その格好?」・・・・・・・・・・・

うるさいうるさいうるさ~~~い! 

にーさんはいつもいつもソフトのユニフォームを着てるわけじゃあありませんよ~だ!

 一生懸命に練習の成果を発表する子供たち。ソフトを教えてる子も当然います。

さぞ練習したんだろうなと感心と感動にウルウルしながら帰宅しました。

が、やはりお腹は減る!そこで前々からの構想、これ! 「禁断のつけ麺」 

tsukemenn 1

偉い人に怒られるのを覚悟のうえ!冷水で〆てみました。お土産六角家の極太麺

表示の時間より、約30秒長めに茹でて、流水でジャブジャブ。冷水でキュ!

tsukemenn 2

つけ汁は若干濃い目に原液を溶いて、お約束の魚粉を海苔の上に飾り付け。

tsukemenn 3

期待に胸膨らませ食べてみました。ズルズルズrrrr!

tsukemenn 4

魚粉を混ぜて、ズルズルズル・・・・・・。

tsukemenn 5

やっぱし、俺ってバカだ!止めときゃよかった(悲)

せっかくの休日のお昼が台無し。 

餅は餅屋だ! 早いとこ元助に行こ~っと (⌒^⌒)b うん



お茶らけた記事はちょっと置いといて、この日にーさんは切ない気持にもなったんです。

ひと月ほど前なんですが、某特別養護学校で行われた秋の運動会に出かけました。

それぞれに罪も無いのに障害を持たされた子供たちが、自分が出来るだけの力で頑張ってる姿と、

それを支える保護者の方々を目の当たりにしてきました。

そして今日見た、健常者(あえてこの言葉を使います)の子供たちと保護者の姿。

この子たちの差は誰が決めたのだろう?神様がホントにいるのなら、神様は残酷だと思いました。

しかし、どちらの子供たちも一生懸命健気に生きています。大人のにーさんの方が励まされました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

あ、私も昔、うまかっちゃんでこれやったことがあります。
しょっぱいだけで全然ダメでした(*≧m≦)プーッ☆
これもやはり満足いくお味ではなかったですか。。
でも、うまかっちゃんのよりは断然おいしそうですよ~(笑)

そうですよね、何かしらの障害を持っていても一生懸命頑張ってる姿に、私たちがもらうものも計り知れないものがあります。彼らにふれて初めて気づかされることもたくさん。私の中学には特別クラス(障害のある子のクラス:2名)がありましたが、彼の心がとても純粋で、みんな良い影響を受けていました^^
人それぞれに生まれてきた意味とか役割があるんでしょうか。。。神様もその役割を割り振るの、つらいけどやらなきゃいけないとか( ̄~ ̄;) ンー

koyoppiさん

難しい記事にコメントありがとであります。
人それぞれに生まれてきた意味とか役割は必ずあるはずです。

つけ麺はやっぱりダメだったね!まともに作ればよかったって今でも後悔!
あれが最後の一食だったのに(笑)

うわー。
私は、マルタイの棒ラーメンを冷麺で食べたことがあります。
だって、袋の後ろに書いてあったんだもーん。

人には生まれてくる意味があります。
そして、人はみんな同じです。
そして、人にはそれぞれ、チャームポイントがあって、それが、わかりやすいものなのか、わかりにくいなのか・・・なんだと私は考えています。
その子たちは特別ではないんです。
もちろん私たちも。
こう考えるようになるまでには、いろんな事があったけど、話すと長くなるので・・・。

姫!

言いたい事すごくわかるよ。
「人には生まれてくる意味があります。」
いいこと書くね!にーさんが言いたかったことはこの言葉に尽きるよ!サンキュー(^O^)/

 私もPTAで子供たちと沢山接しています。
いつも いつも 子供から元気や勇気を貰っています。
本当に 子供たちには感謝 感謝です。
子供と一緒に大人も成長出来たらいいですね!

よく拝見しています。いつも日記凄いですね。僕も頑張ります。ここのところ寒くなってきたので体に気をつけて下さい。また覗きに来ます。

神酒さん

おっしゃる通りです。
子供と一緒に大人も成長出来たらいいですよね。
そりて、子供に教わることも意外と多いです。

あき さん

訪問&コメントありがとうございます。
風邪は大丈夫なんですが、全身コリコリです(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/277-6ac079b5