エビちゃんは好きですが、海老も好き! 

久しぶりのお取り寄せネタです。

ポツリポツリとお取り寄せは欠かしていませんでしたが、今回はドッカンとやってきました。

エビちゃんは可愛くて好きですが、こちらの海老は見るだけじゃなくて食べれるからもっと好き!

海老 1

ひと箱1.8kgの海老ちゃんがドカンと6箱!何度も書きますが我が家三丁目食堂は一般家庭です。


カチンコチンに凍った海老ちゃんを流水にて解凍後、数えてみた。なんと90匹入り。

海老 2

6箱来たから、90匹X6・・・ 合計540匹の海老ちゃんがやって来たわけです。

くれぐれも勘違いが無いように書きますが、我が家三丁目食堂は一般家庭です。

まずはボイルしてお味見を。

海老 3

高級品の車海老ではなく、いたって庶民の味方ブラックタイガーですが、かなり上質!プリプリしてます。

調子にのってこんなんも握ってみました。隣は頂き物でホタテの貝柱。

海老 4

自分で食べる分だから、見た目より食べ易さ優先。尻尾はさっさととっぱらう!

海老 5

想像以上に肉厚でしっかりとした食べ応えがありました。

またまた調子にのって天ぷらも。

プリプリサクサク!意外と上手に揚がってんじゃない!満足まんぞく。

海老 6

それにしても、ものすごい数だぞ。

6箱のうち2箱は引き取り手が決まっているから、在庫は4箱。

今回の料理で使った海老ちゃんの数は16匹。

4箱360匹から16匹を差し引くと344匹・・・・・・・。

まあ後の事は考えずに美味しく頂くことにしよう  (〃^∇^)o_彡




コイッチにーさんは只今風邪ひきさんです。症状もかなりキツメだ!

週末の忘年会に向けて何とか体調を万全にもっていきたい!やはり病院に行くべきだろう。

「たらたら飲んで、食べて、何もしない人(患者)の分の金(医療費)を何で私が払うんだ」

日本の一番偉い人にこんなこと言われたら、働いている身でも行きたくなくなる。

こちらの一番偉い人でもここまで訳の分からない理不尽なことは言わないだろう!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

大・大・大募集!(祈

やはり、此処で募るしかないのか・・・(- ー♯)
日に日に近付くサタデーナイトフィーバー☆
這ってでも参りますとも・・・はい。

このコメントの意味が分かる方!
つまり、その・・・誰か迎えに来てください!(^ ^ヾ
あ・・・ていうか、一緒に行きませんか?できれば3~4人、天神で待ち合わせて♪
(ちなみに、当日5時まで仕事です★)

あ~・・・この日は風邪をひいて寝込む予定でしたが許されず・・・しかも女一人旅・・・。
いくりちゃ~ん!何故貴女は来ないの~~?(泣

ご都合のつく方もつかない方も、宜しくお願いいたします m(_ _)m
ご連絡、お待ちしています♪

あの首相は、立場上もうちょっとだけ考えて発言するべきだろ~ってことが多々ありますよね。
ある意味スゴイですよ・・・。

それにしても、美味しそうな海老ちゃんですね!
それにしても、540匹って・・・・海老パーティーが何回も出来そうな量ですi-237すごい(笑)
タイとかインドネシアとかからのお取り寄せですか??

体調崩されたんですね、大丈夫ですか??
本格的に寒くなってきましたもんね。
お大事にしてくださいね。

  • [2008/11/28 08:40]
  • URL |
  • いつまでも可愛くいたい☆
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あ、Hitomiねーさん行くんですね。
美人が野獣の中に入っていくなんて・・・。

セクハラには気をつけてくださいね。

行きたかったんですけど、年末に向けて、私の副業も忙しくなってきています。

なんなら皆さんで、大牟田へ(笑)


にーさん、Hitomiねーさんを、魔の手(っていったい誰の手?)からちゃんと守ってくださいよー。
つーか、海老、すごすぎ。

Hitomiちゃん

待ち合わせて行くつもりだけど、風邪の具合がかなり悪いぞ!
咳で酸欠、鼻水で脱水症状をおこしそうだ・・・。

可愛くいたいさん

最近は夜中になんだか海老ぞり状態で寝てる気がしてるにーさんです。
海老は東南アジア圏での養殖エビです。
今は海老と牡蠣は養殖の方が美味しいらしいですよ。

もう、風邪最悪!

姫!

お嬢を守るどころか、体調最悪で、お嬢の手を借りる羽目になりかねん!
海老はそろそろ飽きてきたぞ!

さ・・・最悪だ(‐ ‐;)

万が一にもコイッチが参加出来なくなると・・・私は生きて帰れるんだろうか・・・?

あ、やばい!熱が出てきた・・・!?
隊長!笹丘組の参加は無理ですぅ~!
・・・なんて、無駄な叫びとわかっていても叫びたくなるサタデーナイトイブ★

コイッチは、ジョッキで栄養ドリンクね!
早く寝て、良くなって!!!

Hitomiちゃん

明日、病院に行って来ま~す!
君は大丈夫だ、殺しても死んだりしない(笑)
石ちゃんもついてる(頼もし)

風邪とな?迎え打つには有利だな(爆)

むむちゃん

むむちゃんごめんなさい!敵前逃亡です!
代わりに人質が行ってるはず!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/286-265dc506