懐かしの山ちゃんでちゃんぽん 

今年の風邪は性質が悪そうだ!なかなか体調が戻らないのは歳とか体力のせいではなく、

今年の風邪のせいにしてしまって、責任を逃れるつもりのコイッチにーさんです。

いいえ、そうです。全てわたくしが悪いんです。どんな中傷批評も甘んじてお受けいたします。

隊長にまったくおまえはと言われようとも、むむちゃんに敵前逃亡と言われようとも、

お嬢に裏切り者と言われようとも、石ちゃんがしめしめと思っていようとも、

はき清められたお白州のうえの茣蓙に正座して神妙にいたしましょう。 でもお手柔らかにね。

あ~~~、具合悪!


 さて、あまりブログで見かけませんが、にーさんが笹丘に引っ越してきてからのザ、チャンポンです。

7年前に今の場所に移転するまでは、笹丘名店街の通りにありました。山ちゃん 場所はここ

山ちゃん 1

笹丘にあった当時、毎週土曜日の昼食は山ちゃんのチャンポンだった気がします。


移転してからも何度か行きましたが、この日もほぼ満席。半数以上の客はチャンポンを食べています。

ここに来たからには当然チャンポンです。

山ちゃん 3

どうですか、この野菜のてんこ盛り!大盛りではありませんよ。ノーマルです。

山ちゃん 4

知りえている中では、七隈にある”わたなべ”のチョモランマチャンポン”に次ぐ野菜の量です。

山ちゃん 5

特注であろうと思われる弾力があるチャンポン麺を大量の野菜の山から引きずり出します。

人気があるひとつの理由はこの麺でしょう。なんとも言いようがない噛みごたえと風味があります。

山ちゃん 6

スープの色合いはこんな感じ。濃厚そうな感じですが決して油っこくはないです。

鶏ガラと、とんこつの出汁に炒めた野菜の風味が加わって、いけるいける!

山ちゃん 8

牧のうどんなみに食べても食べても減らない気がする野菜! 

しかし、野菜にも味が絡んで全然飽きたりしません。

なんで移転してしまったんだろう!くやしい!

笹丘にあった当時からわずか30円の値上がりですが、それでもこの値段!驚きのコスパ!

山ちゃん 2

お客さんがひと段落して、ご主人とおかみさんと、懐かしい昔話に花が咲きました。

笹丘のことをいろいろ覚えていてくれて、ちょっとほのぼの気分でお店を後にしましたとさ。

山ちゃん 9

サービスセットは半チャーハンじゃなくて、本チャーハンです!

 山ちゃん  福岡県福岡市城南区片江2丁目9-28  092-801-9775


関連記事
スポンサーサイト

コメント

サタデーナイトフィーバー♪

皆さんのブログにコメントするのは大変だし、万一書きそびれてしまうのも失礼だし・・・
という訳で、またまた今回も此処に一括でお礼のコメントを書かせていただく無礼をお許しください!(大丈夫。コイッチは文句言えないハズ(笑)

昨夜は本当に楽しく過ごさせていただきました。
ラーメンについても競馬についても詳しくない私が何故ここに・・・?という不安でいっぱいでしたが、初めてお会いした方も二回目の方も、?回目の方も、皆さんとてもいい方ばかりで安心していられました♪
頼りになる石ちゃん、お迎えからありがとうでした。
幹事役(?)の福氏さん、行き届いた気遣い、お疲れさまでした。
一番偉い方にもお会いできて嬉しかったです。びおさんも遠くからお疲れ様でした。
シブくなったカナカナさんもお肉嫌いのカズくんも、楽しい話をありがとうでした。
有名人のせーじさんやチャンカメさんやNさんやむむちゃんや・・・他にもあまりお話できなかった方がいらっしゃいますが、皆さんありがとうございました。
そして何より、隊長~!この日私は始めと終わりに感動がありました。一つは、「Hitomiちゃんのは俺が出す!」と言ってくださったこと。(ま、後でコイッチに請求する、と言ったのは置いといて★)ごちそうさまでした♪
二つ目は、お店を出て石ちゃんに「Hitomiちゃんを送ってって!」と一次会ですんなり帰してくださったこと(笑)。おかげで、10時半過ぎには帰宅できました。
宴会中のさまざまなご発言は、これで無かったコトに!?(笑)ありがとうございました♪

・・・という訳で、病床のコイッチも、心配メールありがとう。少しは回復しましたか?

忘年会ご参加の皆様へ(*_*)

hitomiがたいへんお世話になりました。
虚弱体質でごめんなさい。

お嬢へ。
何の文句もございません・・・。

忘年会ご参加の皆様、ここからの書き込みはどうぞお嬢宛ということで、ご遠慮なく(笑)

風邪の具合はいかがですか~?

土曜日の忘年会は楽しかったです、コイッチさんにお会いできなかったのは残念ですが、またの機会に、ですね。
Hitomiさんの「○○○」発言に、隊長がメロメロになっていたのが、良かったのかな、と思ったりもして(笑)

かめさん

ありがとーございますだ!おかげさんで何とか回復しました。
僕も初めての方、久し振りの方、お会いするのを楽しみにしてたんですが、残念です。

隊長がメロメロになっていたHitomiさんの「○○○」発言とやらが気になりますね~。
本人に聞いてみるとしましょう(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/287-6a34dd8b