優れた逸品 

昨日、交通事故判決の記事を書いた。
すると私のブログの師匠であるイナッキーさんからコメントが届いた。

私は日頃から強く思ってる事があります。
子供に出来るだけ早いうちに、車が出してるサインを教えるべきだと。
ウインカー、ブレーキランプ、バックランプなど意味を免許所有者だけじゃなく、世間一般の知識として、教えるべきだと思います。
そして、車の動きを予測して、危険を回避できると思います。
全てが全てそうだとは限りませんが、少しは役に立つのでは!
欲を言えば、標識も教えてほしいと思います。
学校のほんの少しの時間を割いてでも!


実に共感できる考えだと思う。さすが!

今、私の長男が自動車学校へ通っている。
運転技術以上に安全運転の教育を期待したい。

さて、明日、19日は笹丘おやじ会の夜間パトロールの日だ。
今の時期は寒いんだよなー・・・ブルブル・・・。

パトロールをしていると無灯火自転車が実に多い。
無灯火だと運転者本人はまわりが見えていても、まわり、特に車からはとにかく見つけにくい。

でも自転車のライトって意外と高価なんだよな。

そこでこの逸品!コンパクトクッリプライト。





s-006_20080118163520.jpg

けっこう明るいんだなこれが。
s-008.jpg
s-007_20080118163718.jpg

ほんとコンパクトだが、無灯火でチャリンコ乗るよりよっぽどいい。
しかも、LEDライトだからボタン電池でも長持ち。

これでおまわりさんにも止められない!

画像でわかると思うが、かわいらしいクリップで脱着自在。
s-015.jpg


脱着自在ということは、盗難もされないってことだ。
*俺はアホやから、脱を忘れて一回盗られた!

で、肝心のお値段だが、 


ななな、なんと105円!しかも電池付き!

だーがである、かの有名百円ショップのダイソーには売ってない!

もっと問題は、ここまでこの記事書いて、買ったショップの名前を俺は知らない!
場所はわかる、だが名前がわからない!

ごめんなさい、明日までに調べておきます。

(だって、この記事後回しにして、今から新しい記事なんか書いてたら・・・謝)



話は変わるが、今日の西スポでこんなん見つけた。

西鉄VS南海 復刻へ あのユニホームで公式戦!! 

伝説の対決が福岡でよみがえる。福岡ソフトバンクと西武が今季、前身の「南海ホークス」「西鉄ライオンズ」時代のユニホームを復活させ、公式戦での着用を検討していることが17日、分かった。いずれも記念事業の一環だが、親会社の異なるユニホームの復刻は球界初。両球団内では、昨年11月に逝去した西鉄の元エース・稲尾和久氏の追悼の意味を込め、ヤフードームの西武戦で同時に着用するプランも浮上している。実現すれば九州のファンにはたまらない企画となりそうだ。

frontpage_001_000.jpghonbun20080118_002_000.jpg


九州のファンにはたまらない企画となりそうだ。とあるが、

我々中年世代は困惑してしまいそうだ。
敵と味方が分らなくなりそう。


関連記事

コメント

お~イナッキーさんが以前強調してたことですね!!
ただあるだけの標識なら意味ってないのかも・・・
あんなにどこにでも標識があるのに標識の意味を知ったのは免許取るときですからね。

そちらで税金使うくらいなら学校で車の怖さを教えていただきたいものです。

イナッキーさんの時のときと同じようなコメントですが、今でもつくづくそう感じます。

つばめくんへ

ん、なかなか大人っぽい大学生じゃのう(^^)
ホント、そうだよ。大人は子供の教育責任があります。

しかし

サインを出さないクルマが多いこともこれまた困り者です。

きんさんへ

確かにおっしゃる通りですね。福岡の運転マナーの悪さは皆さん耳にしたことがあると思いますが、相当なものです。
今度、この件についても記事にしたいと思います。

リンクありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。と同時に
105円のお店も知りたいです^^

こんばんは! へのさんのサイトから飛んできました

再帰反射テープも良いですよ
なんといっても壊れないし、電池も要りません おまけに安い!
http://sakuratan.ddo.jp/imgboard/img-box/img20080119191319.jpg
コレは私のロードレーサーですが、自発光してるものはなにもありません
全部、再帰反射テープがフラッシュの光を再帰反射したものです
モチロン後ろだけでなく、横にも前にも貼ってあります
本当は白は前面、後部は赤と決まってるのですが‥

ぺだるさんへ

今、夜間パトロールから帰還しました。
わざわざ、へのさんのサイトから飛んできてくれたうえに、再帰反射テープを教えてくれて、感謝感謝です。
さっそく子供会に提案します。
また色々教えてください。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/30-d4ec30b4