お肉屋さんが作る美味しいハンバーグ 

有馬記念と宝塚記念は夢を買うレースと杉本アナウンサーがおっしゃっております。

毎年は暮れのこの季節、年末ジャンボとお馬さんに夢を託し続けるコイッチにーさんです。


さて、皆さんハンバーグは好きですか?にーさんは大好きです (#^.^#)

地元ソフトボールのライバルチームに山方君という剛速球ピッチャーがいます。

とても仲良くしてくれてる彼の職業はお肉屋さんです。

彼のお肉屋さんは業者卸しが専門でしたが、小売を始めました。   場所はここ

ハンバーグ 1

なかなかの評判が聞こえてきましたので、食いしん坊のにーさんは早速購入。

 
冷凍真空パックで一個から買うことができます。

パックのまま水に浸けてたらものの数分で解凍完了。

ハンバーグ 2

何だかレストランのハンバーグみたいで焼き上がりに満足満足(^O^)/

ハンバーグ 3

表面はほど良い硬さと焦げ目。箸で割ってみるとで中はふんわりで見たこと無いくらいの肉汁がジュワ~!

パクリと一口。おーーーー!確かにこれは美味い! 

にーさんもハンバーグ作りには自信があるが、さすが肉屋さんだ、完全に負けてる。

餅は餅屋、肉は肉屋だ! 何もかけずにシンプルに食べても、家庭では出せないプロの味を感じる。

ハンバーグ 4

今度は自作の特製ソースをかけてみる。

もうビール飲んでる場合じゃない!。もうご飯が進む進む!

ハンバーグ 5

次回はこれまた好評な”ミルフィーユかつ”と”からあげ”にしてみよう(^○^)

ハンバーグ 6

地方発送もしてくれるので、お肉が大好きな方々、コイッチにーさんお薦めですよ!

ハンバーグ 7

  太陽ミート  場所は笹丘小学校の前     TEL 741-1045



関連記事
スポンサーサイト

コメント

あン時の・・・

マラソン警備の日だったっけ。ミルフィーユカツを買って帰ったのは・・・。
ボリュームもあって美味しかったですよ♪でも、普通のカツを揚げる時よりも少し長めに揚げたほうがいいです。お肉が何枚も重なっているので、火のとおりに少し時間がかかりますね。
次はから揚げにしようかハンバーグにしようか、本気で悩んでいます★
年末年始のお休みはどうなのかしら・・・?教えてね!

ぞろ目は買えんばい!

枠連5流しで6,7,8を購入したと。ばってんぞろ目は買えん!今年はお世話になったけん、お礼ば言うと。来年がコイッチ様に良か年のごとあるように願うとると!

お嬢

ミルフィーユかつは、いわゆる”キムかつ”やね。
次回はそれにしようかな。
年末年始の営業は聞いてなかった。

おきゅーとさん

さまざまなコメントありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/302-e55113fb