空腹時閲覧厳禁(^O^)/!(特にいくり他2名) 

おせちもいいけどカレーもね!ってむかしのコマーシャルが耳について離れません。

カレーを作った翌日は、うどんにカレーをぶっ掛けるのが大好きなコイッチにーさんです。

ルーは出汁で延ばさず、そのままうどんの上へ!ご飯がうどんに変わっただけですが、なにか?(笑)

さて大牟田の元気ねーさんが今年の目標にあげている我が三丁目食堂への訪問。

そういえばもう長いこと出していなかったですね三丁目食堂。では久し振りに出してみましょうお取り寄せ。

三丁目食堂 1

お取り寄せは今でも顕在であります! 

 
正月用にと理由をこじつけ、注文の品が到着~~~!

三丁目食堂 2三丁目食堂 3

左の黒い箱は大きなサイズのエビさんが入った箱6個。合計10キロと800グラム!

三丁目食堂 3

流水で半解凍した後、小分けして保存します。

三丁目食堂 4

まずは、握ってみた。

三丁目食堂 5

今回もお取り寄せは正解だ。 プリプリどころじゃないバイ!ブリンブリンの食感で感涙・・・!

三丁目食堂 6

にーさんの使えないカメラ付き携帯くらいでかかったぜィ!

三丁目食堂 7

蕎麦職人(?)のにーさんにとって、天ぷらは外せませんよね。 当然サックサク!

三丁目食堂 8

次にこれ!甘塩サーモンの半身! これが8枚きました。 どんだけ~~~。

三丁目食堂 9

やはり、まずは焼いてみた。

三丁目食堂 10

出来たて焼き鮭の美味しい形容には不適切かもしれないが、ホクホクしっとり。完璧まいう~~!

鮭だけに、酒もってこ~~い! (すんません)


”三丁目食堂のお取り寄せ” 初めて見た方にとっては、「こんなに買ってどうするの?相撲部屋か?」

とお思いのことでしょう(笑) 

お友達、ブログ読者、ご近所さんetc・・・、完売であります。(利益なんて絶対取っていませんよ!)

そうです、共同購入のシステムなのであります。(ちなみに、エビ特大約75匹で2300円、鮭一枚980円)

石ちゃん、エビ美味しかったでしょう? 教頭先生、石狩鍋とはおつでしたね。イナッキーさん自分で焼いた?

エビは結局二箱、鮭は一枚しか手元に残りませんでしたがな! 


まあ、みんなが喜んでくれて、三丁目食堂の存在価値があればいいかな。

次回のお取り寄せも、もう間近! 共同購入希望の方はどうぞご遠慮なく。

(因みに写真の寿司は、エビを受け取りに来たhitomiが全部食って帰りましたとさ。)


関連記事

コメント

あっ!今年1月4日はカレーでした!!そしてカレーパンも食べました!!!
CM通り、まんまと・・・笑

コイッチにーさんの写真、いつみても「食」が光輝いてますよ~笑☆
焼きそばなんか「想○恋」かと思っちゃった。職人だ!!
予約して食べにいきまーす(>▽<)

そらちゃん

コメント遅れてごめんね。
焼きそばとかのB級グルメしか作れないげど、どうぞおこしやす(^O^)/
左のメール欄がご予約ホームだよ(笑)
営業時間が気まぐれなところが偶に傷ね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/310-e983a70b