FC2ブログ

どんど焼き & カツ丼って美味しいね! 

 どんど焼きに使う竹を伐り出しに行った際、そうだ!これでマイ箸を自作しようと思い立ち、

一生懸命に竹を割って、削って、ようやく出来かけた竹箸をどこかに忘れてしまった、

どこまでもおバカなコイッチにーさんです。

 さて、かなり冷え込んだ先日の日曜日、早朝より笹丘小学校で校区どんど焼きがありました。

前日、竹藪に入り込み悪戦苦闘の末伐り出した竹を組んでしめ縄などを乗っけて火をつけます。

どんど焼き 1

寒かった朝でしたが、一気に暖かくなりました。

 
さて、火の中に何かが潜んでいるのが見えますか?

どんど焼き 2

竹を燃やす時のお約束ですよね、かっぽ酒!

どんど焼き 3

お酒に竹の風味が移って、何とも言いようがない新春の味でした。

どんど焼き 4

甘いものはあまり食べませんが、この日のぜんざいはちゃんと頂きました。

どんど焼き 5

ところで、ぜんざいとお汁粉ってどこが違うんだろう?・・・・

どんど焼き

消化作業の後、残った灰を片付けて無事に終了。やれやれ、お疲れ様。


その後、新春の集いに参加の後、夕食に、あるお目当てを求めてうちだ屋に行きました。

うちだ屋1

そのお目当てとはズバリ”カツ丼”だ!

うちだ屋2

「今のうちだ屋のカツ丼は美味いよ!」 こんな声が方々から聞こえてきてたから。

前回行った時にうどんも進化してて美味しかったので、セットにしました。

うちだ屋3

なるほど、高評価を得るはず、かなり完成度が高い一品だ!。

しかし、若干丼つゆが少なく感じたのも事実ではある。

でも、かつ丼ってやつはやっぱり美味しいね。

高カロリーの代表みたいな野郎だが、どうしても嫌いになれない。

うちだ屋4

セットのうどんはミニサイズ。

うちだ屋5

これは前回同様、特別何がすごいとかは見当たらないが、十分満足できる出来だった。

嬉しい情報が!

アルコール半額セール継続中だ! 徒歩範囲でこの企画は実にありがたい。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

ちょっと、ちょっと、アルコール半額はいつまでよv-275

Haraさん

アルコール半額は昨年内のはずだったんですけど、
高評につきってことでしょう。
だって、みんなお酒だけじゃあ帰らないし、必ずうどんも食べるから、
売り上げも伸びるはずだよ。
今のうちにどうぞ(笑)

岩田さんの件はありがとうございました。
オセロレベル2も勝ちました。

懐かしか~・・

時々行ったお店です。店員さんが牧ほどじゃ
ないけど、お薦め品に熱心だった。(^^#) でも、それは正しいこと。お客さんに運転手さんも多かった。・・と言うことは美味しいお店の証拠。メニューの品揃えも多いから、飲み会に使える。道の向い側のお地蔵さま、時にはお賽銭上げて下さい。ヽ(≧▽≦)/

大石さん

オセロのレベル2に買ったの?!!!
すげ~! 僕の知り合いでは4人目の快挙だよ!

おきゅーとさん

今はマツダさんが熱心でおもろいおばちゃんですよ。
「いらっしゃいませ」じゃなくて、「あら、また飲みに来たと」
なんて、とってもフレンドリー(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/311-1e504919