入船三昧  (〃^∇^)o_彡 

 ついに、インフルエンザで学級閉鎖に追い込まれた学校が出たようです。

手洗い、ウガイを忠実に遂行中のコイッチにーさんです。

この原始的な予防方法が一番効果的らしいです。ぜひみなさんも!


さて、先日の夜間パトロールの後、いつものように遊心亭で飲んでおりました。

ラーメンの話で盛り上がった愉快な仲間四人、どうしても我慢できなくなった!

話題のラーメンが食べたい一心でタクシーに乗る!どんだけ好きなんだ!!!

入船食堂 1

やって来ました”入船食堂”   場所はここ

 
すでにお酒が入ってる愉快な仲間四人。おとなしくラーメンを啜るわけがない!

入船食堂で二次会へと突入するのであった!

入船食堂 2

まずは噂の逸品 ”鶏皮ぎょうざ” ぎょうざのアンを鶏皮で包んで揚げたもの。

これは人気が出るはずだ。表面パリパリで鶏の皮が嫌いなにーさんも美味しく食べられた。

入船食堂 3

次に注文した ”チャーシュー盛り” 「これって一人前ですか?」 思わず聞いてしまった。

まぎれもなく一人前だそうだ。 なんちゅう量だ! 感動すらおぼえる。

厚切りにもかかわらず、とっても軟らかくて美味しかった。

入船食堂 4

ご主人が箸休めにと出してくれた。こういう心遣いはとっても大好き!好感度かなりUP。

入船食堂 5

さてラーメン。にーさんを除く愉快な仲間三人はそれぞれ違う種類で三杯注文。

チャーシューでKO寸前のヘタレにーさんは、それぞれ分けてもらってお味見コース。題して入船三昧作戦!

入船食堂 6

まず出てきた”ラーメン並” 味の調節はすべて普通で。

それにしても、これまたでっかいチャーシューだ。

ねっとり系に少々多めの脂でかなりこってりかと思いきや、意外にそうでもない。

グビグビいけそうな美味しいスープだ。次回はもう少し濃い味でもいいくらいに感じた。

入船食堂 7

次に登場 ”のり玉ラーメン” 

のりが醸し出す磯の風味を玉子がマイルドに包んで、これまた美味しい一杯。

入船食堂 8

最後に登場 ”ねぎラーメン”

シャキシャキの長ねぎがちぢれ麺にからんで絶妙の食感。

見た目はけっこう辛そうな感じだがそんなことはない。ちょっと辛めくらいで美味しい。

入船食堂 9

麺は細い麺が売り切れていたので、オールちぢれ麺。

濃度のあるスープによく絡んでスルスル入っていく。

最後に卓上の酢を足してみたところ、お~、これは合う!ラーメンに酢とは新たな発見だった。


三杯どれも美味しいラーメンでしたが、それぞれ分けて頂く作戦に問題があった。

三種類のラーメン三昧が出来たのはよかったが、三種類合計で一杯以上の量を食べる結果に。

その上、一番若年のにーさんが残ったチャーシューを全部食べさせられるというダメ押し!

この日一日で17キロ体重が増えた気がするくらいお腹イッパイになった入船三昧の夜でした。

今度は細い麺でちょっと濃い味を試してみたいな。 いや~いい店だった。


最後になりましたが、フミオさんテンモリさん、そして隊長。酔ってたとはいえお騒がせしました。深く反省。

入船食堂 10

 入船食堂 福岡県福岡市博多区住吉4丁目15−15 092-441-0377

関連記事
スポンサーサイト

コメント

にーさん、いきなり3種類制覇してる!!(・´艸`・)笑
麺が選べるっていいですね。

ここは女性だけでも気軽に入れそうなお店ですか?!
鳥皮ぎょうざ食べてみたいです!!

そらちゃん

ははは~、四人で押し掛けたからね。(^O^)/ 三種類一気に制覇はラッキーだった。
女の子同士でも全然問題ないよ。
ここの奥さんはそらちゃんと同世代じゃないかな。

お元気?

確か、先週買ったと思う缶ビール6缶を「賞味期限までに飲めるかな~?」とまたまた不安になっているHitomiです★
一本ずつ買えばいいのに・・・。そういえば、一本だけ買ったプレミアムモルツもまだそのまま冷蔵庫にあるんだっけ・・・。
でもあげないよ!v-8

・・・と、どうでもいい前置きが長すぎました!
今、天神岩田屋で「うまかもん市」やってるでしょ。で、今日狙いを定めて「郷や」のラーメンを食べてきました。だって、美味しいって聞いた(というか、本とかで見た)お店だし・・・一度は食べてみようかな、って。
で、感想?うん、まあ・・・。
おわり。

ラーメン食べた後、何の反動か、うまかもん市回って色々買いました。
後ろ髪を引かれながらやめた「牛頬肉のシチュー」(1食1000)美味しそうだったなぁ・・・。

あ、またデジカメ不携帯v-37

ところで、コイッチのブログ、アクセス数が毎日凄い勢いで伸びてるね!気付いてた?

お嬢!

プレミアムモルツ持ってこ~い!
黒ラベルはもうとっくに無くなったぞ!
それと、デジカメ忘れても携帯があるやろが!
写真撮ってこんかい。てか、物産展誘えよ!
あ、それと、アクセスは気にするべからずが隊長の教え。
このブログは商売じゃあないしね。
じゃあ、何でカウンター付けてるの?ってことだよね。
言ってみれば、公開記事への責任かな。
これだけ見られてるからいいかげんな事書けないってね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/316-360b2668